Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

チャリティ公演43

thread
チャリティ公演43
5月7日に43回目のチャリティ公演を開催します・・・出演者は東京チャターズメンバー35名です。

通常は国際飢餓対策応援のためのチャリティですが、今回はニュージーランド震災のためのチャリティ公演にしようと思っています…

微々たるものですが、仲間たちと意義ある公演を続けています・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ご招待公演

thread
ご招待公演
2011年「春を呼ぶまつり」…演芸&歌謡ショー

3月6日(日)午後1時開演です。お近くの方はどうぞ!

会場=東村山市秋水園ふれあいセンター
#ブログ

People Who Wowed This Post

写真集

thread
写真集
昨日の作陶展で、作者から写真集をいただきました…非売品ですので少しだけご紹介します・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

高山勝介作陶展

thread
高山勝介作陶展
多摩全生園の資料館で行われている「高山勝介作陶展」に行ってきました・・・

19歳で連れてこられた以来64年・・・視力0.02と0.01…ほぼ失明に近い状況でも30年ほど前から陶芸に喜びを見出し取り組んでこられたそうです・・・

今日はご本人も会場で来客の相手をしておられました・・・素晴らしい感動と生命力を感じました…
#ブログ

People Who Wowed This Post

5年目

thread
5年目
TAMAチャターズというボランティアサークルを地元東村山市で発足させたのは2006年9月でした・・・

今回で4回目のご招待公演です・・・お近くの方はどうぞ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

笑える写真2

thread
笑える写真2
友人や仲間のアバダーで、面白くて楽しい写真が沢山ありますね・・・
どこまでが本当なのか…分かりませんが・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

笑える写真

thread
笑える写真
たぶん…これは本物でしょうね・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

お別れ会

thread
お別れ会
一昨日は腹話術仲間の葬儀に出かけました・・・

特急あづさを使っても片道やく4時間・・・こんな遠くから腹話術のレッスンに通ってきていらっしゃったんですね…

会社関係の方々や茶道関係の方々など・・・大勢の参列者で、彼が誰からも愛されていたことを知りました。

長年の単身赴任勤務から解放され、昨年3月に退職して病気がちな奥様のために寄り添い、趣味の腹話術に本格的に取り組んでいらっしゃいました。

突然の訃報に驚きつつも、残された3人のお嬢様と奥様に始めてお会いし、共に涙してきました。

故人の分まで頑張って、多くの人を喜ばせ励まそうと誓いました・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

あずさ13号の車窓から

thread
あずさ13号の車窓から
一昨日穂高へ行ってきました・・・素晴らしい天気でしたが…
#ブログ

People Who Wowed This Post

ユニークな写真

thread
ユニークな写真
近所の雪かきの音で目覚めました・・・またまたの積雪…皆さまの地域はいかがですか?

雪が降る前の昨日のユニークな写真です・・・メジロとシジューカラが並んで餌を待っています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise