Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

「日記、記録でいいんだよ」といわれたから十月十五日はブログ開設記念日

thread
今日の「5行日記」

1.構想何年?やっとブログをはじめた。ジャグリングさん、背中を押してくれてありがとうございます。
2.朝カーテンによりかかると、レールごとカーテンが落下。DIYしなくっちゃ。
3.朝の自転車散走サボる。だって家を出ようとしたら雨降って来たんだもん。
4.娘(7歳)はほうれん草が大好き。今日も1把をほぼひとりでペロリ!パパとママには茎のところが少しだけまわってきた。ほんと「ポパイかよっ!」
5.その娘「♪チンチン ブラブラ ぜっこーちょー〜」とヤッターマン!の替え歌を元気よく歌う。学校で流行ってんのか?
6.学校の移動図書館で「なにかつくりたい」っていう本を借りてきた。モノづくりの楽しさわかってんじゃん、と嬉しくなる。
7.妻(連れ合い〇〇歳)が天気予報を見て毒づく。「寒くなんてないじゃん、あんたが…」とても書けません。最近、有吉ばりに毒吐いて怖いの。

最初で気合が入り過ぎた、7行になっている。
ま、こんな感じでボクと、ボクのまわりのゆかいな人達のいろいろを書いていければと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-10-15 06:42

すごく面白い!!
真似しようかなぁ。

普通に書く中で、数行コーナーを作っても良いかもと思いました。

何行って決めない方が気楽でいいですよ。

書きたいときは書く。
書きたくない時は1行でも無理やり書く。

とにかく続けることです。
少なくとも100回は。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-10-16 17:11

毎日書けるように、習慣化できるように頑張ります。

1行日記の日があってもいいですよね。
気が楽になりました。

いつもアドバイスありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise