Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

頂上ひとりじめ!

thread
頂上ひとりじめ!
今日の「5行日記」

1.鐘撞堂山へ朝散歩。天気はよかったのにスカイツリーは望めず。昨日、一昨日はくっきり見えたというので残念。
2.書店で「日経トレンディ」を購入する。毎年、来年のヒット予測と今年のヒット商品の特集号だけ買ってます。ちなみに2010ヒット商品ベスト1は「食べるラー油」。
3.NHKまる得マガジンのテキスト「大人の消しゴムはんこ」も併せて購入。テレビで観て楽しそう、娘とできるかなと思って。
4.「リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間」をAmazonでポチっ。当然マーケットプレイスで345円也。
5.2日間娘と工作したので今日も「あそぼ」だって。そういってもらえるのも今だけだよな。いつまで遊んでもらえるのだろう?

朝の冷え込みにも気合いを入れてぽつぽつ歩き出す。風があり朝日がまぶしい。
枝になにかがふれるカサカサ音にいちいち反応する気弱なボク。マムシか、リスか、はたまた熊か?
20分のウォーキングで山頂へ。あれだけ寒かったのにうっすら汗をかいた。
朝日に光る寄居町を眼下に頂上ひとりじめ、気分爽快。
往復40分のウォーキングでいろいろ考えをめぐらす。この時間すごく大事。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-05 08:05

消しゴムはんこ。つくるネットに上手な方が居ますよ。

うちの娘は10歳ですが、まだまだ大丈夫そうですよ。・・・どのように接するかでいつまでなのか?ずっとなのか?決まるのではないでしょうか。いつまでも必要な存在でありたいですね。お互い。

>往復40分のウォーキングでいろいろ考えをめぐらす。

心にも体にも良い時間ですね。
来年暖かくなったら、サイクリング行きましょう!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-11-06 01:41

消しゴムはんこができたら”つくる”に日記書いてみようかな。
感想、アドバイスいただければ嬉しいし。

娘とは上手に付き合っていきたいです。
もっとお姉さんになってからふたりでお台場あたりをデートしたい。ムリかな?

サイクリング行きましょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise