Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

つくって、たべて、ひっぱって いなかのニオイと長豚剛

thread
つくって、たべて、ひっぱって ...
今日の「5行日記」

1.毎年恒例の農林公園秋まつりに行く。メインイベントは太鼓まつりだけど楽しみはB級グルメなり。
2.そのB級グルメ、家族で食べたものは鳥のから揚げ、フランクフルト、鳥の巣コロッケ、タイカレー(レッド)、キーマカレー、スモークチキンの生春巻き、すいとん。どれもこれもおいしかった。やっぱり青空の下、芝生の上で食べる食事はいいね!
3.娘は野菜の収穫体験。ほうれん草、チンゲン菜、大根、カブとすべて100円。早速夕食に採りたてをいただいた。
4.木工工作体験では木っ端を木工ボンドで貼り付けてシンデレラ城とクルマをつくった。女の子なのにこういうの好きなのよ。ボンド塗るの楽しいし、自由にやらせた。
5.別会場の屋内ライブで再び長豚剛に酔う。夏祭り、順子、西新宿の親父の唄、逆流。1曲知らない唄があったけど初期の頃の長渕がやっぱり好き。

イベント大好き。近くの公園で過ごす休日ってささやかな幸せ。
娘とサッカーしたり、木製遊具で遊んだり。家計にやさしい濃厚な一日。
本当はお弁当持っていけばいいんだけど、今日はイベントだからB級グルメも楽しんだ。
タイトルの「つくって、たべて、ひっぱって いなかのニオイと長豚剛」はこれの0:40からのパロディっていうことで。
http://www.youtube.com/watch?v=13rCgDWXgqY ちょっと字余り。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-07 07:00

工作は良いでね。特に完成形が決まっていなくて自由なやつ。無から何かを作り出す力は大事です。

ギターはやらないのですか?
娘が少しギターに興味をもったので、教えてみようかと思っています。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-11-08 11:31

自由な発想って子供にはかないませんね。
ギターは高校生の頃長渕剛の弾き語りをマネたいと試みたのですが、全然ダメでした。
娘さんと仲良しな感じがいいですね。
自分の好きなことに興味を持ってくれるなんていいじゃないですか。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise