Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル大活躍!

thread
キャプテンスタッグ アルミロー...
今日は「3行日記」

1.週刊ダイヤモンドの「電子書籍」特集をじっくり読む。CDが音楽配信に取って代わられたように、紙の本も電子書籍にっていうのが本流か。
2.お手軽おかず「もやしのカレーお浸し♪」をつくる。カレーと鰹節がなかなかいいじゃない。http://cookpad.com/recipe/1156231
3.先日1袋78円で買った地元野菜の茄子、皮が硬かったので麻婆茄子にして食べた。すると娘がスザンヌになりきって一言「使えるねッ!Cook Do」。

iPadかKindleが欲しい。
本や雑誌が便利で安く供給されるのはありがたいけど、出版社、印刷会社、取次、書店なんかはいままでの商売ができなくなる。
企業も大変だけど、働いている人も不安だろうな。

この間の農林公園ピクニックでアルミロールテーブルがデビュー。いつも置き場に困っていたお弁当や飲み物が定位置を確保。家族にも好評だった。
ピンクカーでの移動販売、バックパッカーズランチのタイカレー(レッド)一度食べたらハマります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-09 06:37

本も新聞もテレビ、CDも・・・固定電話も、エンジンの自動車もなくなって行く運命なのでしょうかね?
生き残れるのはどの業界なんでしょう?一生同じ仕事で食べて行ける時代ではなくなりましたね。
明日は我が身。余裕のある今、自分を磨きます。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-11-10 05:10

自分磨き本当に大切だと思います。
もう会社にすがってられませんしこれからは個人が、自分がなにができるかかなって思っています。
ジャグリングさんのように個人の活動をブログやSNSにUPして、それにレスもらったり…
やっぱり魅力的な人にならないといけませんね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-10 22:10

リアルなコミュニケーションが大切と思っていますので、
ネットはそれを補填する感じで使っています。
(電話やメール、年賀状のようなもの。)

殆ど会った事ある人ばかりで、
会った事の無い方からのコメントは少ないです。

私のブログやSNSの利用は甘いですから、
あんまり参考にはしない方が良いです。

情報発信と言う活用方法ではありません。
必要になったらもっとやりますが、
今の段階では、手一杯。
宣伝になるようなことは控えています。

単なる日記です。

タローさんの魅力は既にあると思いますが、さらにピカピカに磨いてください!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-11-11 00:55

ボクもこのブログは日記という位置づけで毎日更新していきたいです。
リアルなコミュニケーションが大切、まったくその通りですね。
ピカピカ輝けるように磨いちゃいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise