Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

スカイツリーがくっきりどっきり

thread
スカイツリーがくっきりどっきり
今日はいろいろ最長の「10行日記」

1.朝、鐘撞堂山散歩。空気が澄み少し風もあったのでスカイツリーがくっきりどっきり見えた。
2.サイクルベースあさひから荷物が届く。意外と早かったじゃない。よし、明日散走いこっ。
3.「モノ」を売るな!「体験」を売れ!(藤村正宏)読了。エクスペリエンス・マーケティングについて理解した。でもこの軽い文体が受け入れられず。
4.9861から優待券がきた。これで牛鍋丼10杯食べられる。パパママ出してみそ汁付でいただきます。
5.初めてパックリかかとになる。妻に「痛いからちょっと見て」って見せると「なによそれくらい、私の方がひどいわよ」ってご機嫌斜めのご様子。
6.娘と楽しいお風呂。風呂に入っている間、ずっとしゃべりまくって絶好調。今日もまた1時間オーバー。
7.「今ね大人の女の人で乳がんが流行ってるんだって、ママおっぱいの検査したら大丈夫だったって」とか。
8.「どんぐりが 坂道ころがり 落ちていく」なんて学校課題の俳句を考えたり。
9.「そういえばさ、パパ、ディズニーランドで体調くずしちゃったんだよね」なんて、これ一生いわれそう。
10.風呂上りには今日音楽の授業でやったっていう「ジェンカ」を一緒に踊らされる。「♪前、後ろ、前、前、前 前、後ろ、前、前、前〜」ってもう…。

たまんなくいとおしい娘です。
でも、これで結構気が強くて怖いんです。「パパ、ちゃんとして」なんて。

朝の鐘撞堂山からの眺め、最高です。
関東平野を一望し都心のビル群が蜃気楼のように雲の上に浮いているように見えた。
「高いところから失礼します。みんなおはよう!」って感じ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-10 13:17

9861届きましたか。
うちもですが、まだです。

お風呂は子供と遊んだり、話をしたりコミュニケーションをとるのに重要な場所ですね。
うちも子供達が飽きるまで入っていることが多いです。

子供には突っ込ませてあげるところと、
親としての威厳を保つ部分をしっかり持つ必要があります。
このバランスを保つことができれば、
ずーと仲良しで居られると私は考えています。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-11-11 00:48

ジャグリングさんも9861ホルダーでしたか。
やっぱり気が合いますね。
優待目当ての銘柄ですが株価は買値の半分に、えらく高い牛丼になっています。

甘い親なのかもしれません。
バランスを保ってずーと仲良くいられるようにしたいです。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-11 15:08

うちも今日優待届きました。
嬉しいですよね。

ここは下がってから買ったのでマシです。
他は火の車です。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-11-12 00:39

優待生活楽しいですよね。
わが家も塩漬け株ばかりです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise