Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

ホワイトボードでコミュニケーション

thread
ホワイトボードでコミュニケーシ...
今日は「4行日記」

1.朝の散走データ。走行時間0:39:32、走行距離11.79km、平均速度17.9km/h、最高速度50.9km/h、消費カロリー185cal、積算距離336km。坂での向い風、きつかった。
2.永沢まことの絵の描き方7日間(永沢まこと)読了。この著者のペンと水彩絵の具で描く「線」の絵が好き。
3.つまみに湯豆腐と「もやしのピリ辛豆板醤炒め♪」をつくり、海童のお湯割りで一杯やる。平日禁酒を破った。http://cookpad.com/recipe/1156369
4.予定や買うものを忘れないように100均でホワイトボードを買ってきて設置した。わが家の情報掲示板に。

その掲示板にそっと気づかれないよう「苦労かけてゴメン」と書いた。
風呂から戻りボードを見ると「パパより」と「いいよママより」が追加されていた。
娘が妻にくろうを読んでもらい、コメント書き込んでくれたみたい。
思わず笑っちゃったけど、意味わかってるのかどうか…でも泣かせるぜ。
妻は「わたしが書いたんじゃないから」とキッパリ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-12 13:57

坂の向かい風は恐ろしい!!
お疲れ様でした。

ホワイトボードは良いですね。
でもしばらく使っているとマーカーの粉が落ちるのが気になります。
横から見たらL字になる感じに下にちょこっと受けを作っておくと良いですよ。

奥さんにもなんか書いて貰いたいですね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-11-13 08:52

ホワイトボードのL字受け、参考にさせていただきます。

この件について妻からのコメントはちょっと恐ろしいので…
理解してくれているといいのですが。
くれてるよな。多分?ほんとに?やっぱりもう一度、ゴメン。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise