Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

ヨリいいね! 寄居町

thread
ヨリいいね! 寄居町
埼玉県民の日の「6行日記」

1.地元寄居町の「ふるさとの祭典」に行く。産業文化祭、ふるさとの祭典市、フリーマーケットなどが行われすごいにぎわい。寄居町元気です。
2.いろいろな体験コーナーがあり、娘はまつぼっくりとどんぐりのキーホルダーをつくったり、繭でお花をつくったり、また木工体験したり、風船でブレスレットつくってもらったり。
3.今日もまたB級グルメを堪能する。ノン子もつ煮、生春巻き、エキナセアうどん、きのこ汁、甘酒、窯焼きピザ、炭火焼きホルモン、鳥の巣コロッケ、味噌おでん。ビールが欲しいところをグッと我慢した。
4.帰ってくると消しゴムはんこをつくる。娘は名前の「か」、妻は楽しい「Y」、ボクはなぜか「サクラ模様」。ほんとみんなで楽しいワイだった。
5.テレビで浦和レッズを観戦。完勝にガッツポーズとロビーの涙のヒーローインタビューにグッとくる。サイン色紙はわが家の宝だ。
6.「おめでとう、全日本チーム」女子バレーボール世界選手権を観てジーンときた。ハラハラドキドキしながら、悲願のメダル獲得に感動した。

ふるさとの祭典市大盛況。寄居町、活気があって元気だなぁ。
住むにも遊びに行くにも”ヨリいいまち”なんてね。

そんな寄居町でいまイチ押しのエキナセアうどんをおいしくいただきました。
免疫機能を高める成分を含むエキナセアを練りこんだ麺に、あっさり塩ダレがベストマッチ。
地元産のねぎ、椎茸、豚肉がトッピングされ満足の一品だった。

これでウイルス撃退、風邪も治ることでしょう。
妻は娘と半分こじゃ物足りなくおかわりに並んだくらい気に入ってた。
来週の埼玉ご当地B級グルメ王決定戦にも食べに行っちゃうか?

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-15 14:05

楽しそうなイベントですね。

私はイベントあんまり行きませんが、
子供達が喜ぶので見習おうかなぁ。

イベントは自分が出るのばっかりだから、
一緒に遊べません。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-11-16 00:15

風船でプードルとかをつくって子供にプレゼントしているおねえさんがいました。
行列ができて大人気、イベントを盛り上げていました。
でも休む間もないくらい大変そうで、ジャグリングさんもこういうことしてるのかなって思っていました。
いつか寄居町のイベントでよろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-16 12:10

風船は大変です。
お客さんの切れ間が出来ないから。
並んでいるのに「ここで終わり」ってのは難しいです。

私の場合、ジャグンリグもやるので、
貰ったお弁当もなかなか食べられませんでした。

タローさんが声かけてくれたのは、
やっと食べられたお弁当のあとだったと思います。

バルーンは今度教えますよ!!
簡単なものはすぐに出来ますから、
チャレンジしてみてください。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-11-16 13:53

ほんと切れ間なくずっと行列ができてました。
疲れてるだろうけど子供たちに笑顔で接して、素敵なお姉さんでした。

バルーンアートもやってみたい!
是非、お願いします。

やっぱり声かけた時、お疲れのところだったんですね。
でもあの日、あの時、あのタイミングで声をかけていたから今こうして…
そう考えると運命みたい。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-16 14:33

でも、皆さんの笑顔を見られるのは楽しいんですよね。

やめられまへん!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-11-17 09:59

そういう快感を味わったことないです。
ジャグリングさんのように笑顔を届けられるようになりたいですね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-17 11:11

先ずは相手が元気になるくらいの笑顔で挨拶から。そのうち笑顔で挨拶が返ってくるようになりますし、かってに相手から話かけてきます。・・・これかぁ!!と思いますよ。

馬鹿だと思われる可能性もあるので、相手は選んでください。迷惑にならない範囲で!!(笑)

私はこんな感じなので、「悩み無いでしょ」と言われますが、自分が発信した笑顔に私は支えられているのです。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-11-17 14:50

なるほど、見習いたいと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise