Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

新発売 フォアローゼズvsI.W.ハーパー

thread
新発売 フォアローゼズvsI....
ドラフト記念日の「5行日記」

1.10月度わが家のB/Sをつくる。大きく変動した費目もあるけど、いまのところまだ健全性は保たれている。キャッシュフローもつくらないと。こっちが心配。
2.娘に「最近ヘキサゴン観ないね」って聞くと「もう、あきた。秋田県!」と返答。脱出ゲームDEROの方が好きみたい。
3.その番組のクイズですぐに答えのわかったママに「さすがニョウリョクたかい」だって。どんな勢いでするんだよ。
4.そんな娘も耳が聴こえなくて音楽を…の問題に「ベートーヴェン」と即答。おおっ、わかってるね!
5.英会話塾のかるたで「オレンジターン」を取ったという。「ああ、オラウータンね」といいかえると、「違うよ、オレンジターン」と叱られた。

アメリカ人の先生が教えてくれる英会話。
まだ1年生なんで先生と仲良くして、楽しみながら英語に触れるのが目的。
でもネイティブの発音、子どもにはこう聞こえるのね。

今日発売のフォアローゼズ ハイボールとI.W.ハーパー ハイボール、
さあどっちから飲もう?
フォアローゼズはよく飲むけど、I.W.ハーパーは高校生のとき友達の家で
飲んで以来かも。楽しみは週末までとっとこ。

【今日のことば】
リーダーとは自分の考えを示し、それに他人を巻き込んで、
巻き込んだ全員に利益を与えることのできる人
(カール・ヘンリック・スヴァンソン=ソニーエリクソン社長兼CEO)

日経ビジネスで読んだこのことばを手帳に写し、リーダーとして実践してきた。
チームはまとまり成果も得られた。
状況は変わったけど、いまでも大切なことば。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-17 06:53

お酒は今は殆ど呑めません、若い頃は呑めるようになりたくて練習したりしました。呑めないと付き合いの幅も狭くなりますから。今は諦めて呑まない付き合いが多いです。昔のように無理にお酒を勧められることも減りましたから。ネイティブの発音、頭の固くなった私達大人と子供では違って聞こえるみたいですよね。
英語の勉強しないと・・・。タローさんは英語出来ますか?

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-11-17 23:45

英語はペラペラ、って憧れてましたけどもうあきらめました。
いまじゃ娘を通訳に従えて、もう一度カナダに行くのが夢です。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-18 12:06

その手は使えますねぇ。メモメモ!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise