Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

6時の気温1.3℃散走いってきまーす

thread
6時の気温1.3℃散走いってき...
鉄道電化の日の「4行日記」

1.朝の自転車散走、寒かった。自転車通学の中学生に「おはようございます」と声をかけられた。朝から気持ちいいぞ少年!
2.7550の優待券をつかってはま寿司でお食事。娘はひとりで注文できるようになっちゃって…優待口数増やさないと足らんわ。
3.この間のフォアローゼズとI.W.ハーパーのハイボール、今日発券のローソンのお試し引換券で各々50ポイントで購入。なかなかでかした連れ合いでござる。
4.問題、「7+5+3=、1+5=、1+9+3=」勉強熱心な娘、その答えは「七五三、イチゴ、一休さん」と…算数の成績が心配になってきた。

今朝は寒かった。写真から寒さが伝わりますかね?
妻に写真撮ってもらいました。
「朝の忙しい時間にまったく」と文句いわれつつ…
そのカメラマンの怒りも伝わってる?

まわりの畑は霜で真っ白だった。
寒さといい坂道の自転車通学といい大変な中学生。
はじめて見るおじちゃんに挨拶してくれてありがとう。
朝練、頑張れよ!

八高線はいつになったふら電化になるのだろう?
単線だし電車は1時間に1本しかない。
でも、そんなローカルなところが好き。

【今日のことば】
「嫌な仕事で働き、大きなストレスと大きな収入を受けるより、
自分に許される範囲の営みで貧乏しよう」
本多信一「会社を辞めて幸せになる本」

貧乏なんて怖くない。自由で楽しくいってみましょう。(強がってます)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-19 16:45

挨拶されるのは嬉しいですよね。

だから自分から挨拶するのです!!

写真良いですね。
たまにご自分の写真も軽く載せてください。
でも確かに、このような写真は自分で撮れませんね。

自転車カッコイイなぁ。
暖かくなったら私も買って一緒にサイクリング行きたいです。

貧乏ですか?
貧乏って何処からが貧乏なんでしょう?

家があり、家族があり、趣味があり、必要なものを買い、週末には楽しく出かける・・・

貧乏は贅沢出来ないってこと?

元気で食べることに不自由なく、
健康でいられることだけでも感謝する価値がありますよ。

貧乏か金持ちかと言うことより、
幸せかどうかと言うことの方が大事かなぁ?と言う話ですね。

先ずは心を贅沢にして行きましょう!!

私の日記文字化けしていました。
タローさんのコメントで気がつきました。
ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-11-20 08:43

「心の贅沢」まさにそういうことなんですよ。
お金をたくさん使う贅沢じゃなくて、お金を使わなくても豊かにっていうこと。

自分にとって大切なもの、家族と楽しく過ごす時間を
大事にしたいっていうことです。
休日に公園に行ったり、近くの山に登ったり、一緒に工作したり。
こんな幸せでいいと思っています。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-20 19:38

賛成!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise