Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

カエデと楓

1 tweet
thread
カエデと楓
世界こどもの日の「4行日記」

1.NHK教育テレビ0655で『2度寝注意報発令中!』なのに今朝は2度寝、3度寝を繰り返し8時起床。目覚まし時計は5時40分にセット。あともう5分がこんなことに。
2.紅葉を見に中間平に行く。カエデの葉っぱが真っ赤で見ごろ。寄居町を一望できる眺めも気持いい。遊歩道を散歩したりして秋、みーつけた!
3.そんな中間平で桜300種類10000本プロジェクトの記念植樹祭をやっていた。寄居町の町長がいたり、ご高齢の和服のご婦人がいたり。
4.家に帰るとまた消しゴムはんこをつくる。今日はズバリ『楓』。なにがズバリだか…

中間平は紅葉が見ごろ。ホンダの寄居新工場もよーく見える。
今日はクルマでドライブだったけど、坂は結構キツイけど
自転車で行ってみるのもいいかも。

【今日のことば】
三十代半ばで、社会経験というフィルターを通して自分という人間のさまざまなレベルがわかると、
「人間は別に立派に生きなくてもいい」「他人や世間から評価される生き方をする必要もない」と
漠然とでもわかってくるのだ。
本多信一「会社を辞めて幸せになる本」

背伸びせずに分相応に。
自分らしくいってみましょう。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-20 10:47

なかなか起きられないときもありますよ。そう言う日はそう言う日なりの過ごし方、楽しみもあります。

紅葉は綺麗ですね。
この辺も木は多いのですが、常緑樹が多いので一面紅葉と言う感じではないです・・・。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-11-21 08:02

スギやヒノキなんでしょうか?
加工しやすいスギ材でログハウスや、カービングが盛んっていうことなのかな?

こんどはお弁当持って、紅葉した近くの山登りに行こうと思っています。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-21 11:37

私は詳しくないですが、なんでしょうね。

杉は多いと思います。
しいの木とかも多いですかね。

山はまだらな感じです。

山登り良いですね!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise