Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

B級グルメ大人気&エキナセアうどん大健闘

1 tweet
thread
B級グルメ大人気&エキナセアう...
フライドチキンの日の「6行日記」

1.埼玉B級ご当地グルメ王決定戦in加須に行ってきた。余裕をもって開始1時間前に着いたけど、すでにすごいクルマと人。駐車場を見つけるのもひと苦労だった。
2.あまりのにぎわいで15分前倒しでスタート。家族3人でエキナセアうどん4杯、豆腐ラーメン2杯、とまとルンルン揚げ餃子にこうのすコロッケ2個を食べる。ちょっと少なめなのは豆腐ラーメンの行列に1時間以上並び、心が折れたせい。
3.投票は応援している初出場、地元寄居町の「エキナセアうどん」に全部。
4.娘はご当地キャラと写真が撮れて喜んでた。かわはくの「カワシロウ」に本庄「はにぽん」、それといつか殻をやぶりたい「テレ玉くん」。
5.テレビ取材も何社かあってレポーターのおねえさんが気になって…。赤紫のダウンのおねえさんが好みです。明日の「スッキリ!」で放送らしい。チェック!
6.加須に行く途中に「島忠」があり、娘が「しまちゅー、しまちゅー、♪アイオンチュー、アイオンチュー〜」とAKB48を唄いだした。なんちゅー発想!ノリノリね。

加須はなさき水上公園はイチョウが見ごろ。
そんな真っ黄色のイチョウが舞う中、B級グルメの熱戦が繰り広げられました。
注目は初出場、地元寄居町の「エキナセアうどん」。
エキナセアうどんの魅力はこっちに書いてます。http://jp.bloguru.com/taro/c00006659/b

寄居町?エキナセアってなに?という知名度不足にもかかわらず、
たえず行列ができるほどの人気に。
その行列も抜群のチームワークでさばいていて、めちゃめちゃ回転がよかった。
公式発表、1251杯が12:45に完売!すごい!

完売の寄居締め、「よぉーおっ!シャン シャン シャン、 シャ シャ シャン シャン、 シャン!!」
あやかってやらせてもらっちゃった。

結果はなんと40チーム中9位と大健闘!
革命まではいかなかったかもしれませんが、確実に新風は吹き込めましたね。
なによりみんながキラ☆キラしててかっこよかった。

なんだか入れ込んだ文になっちゃったけど、あの場所にいただけで
熱くなっちゃいました。
元気で熱い寄居町のこれからに注目です。「ヨリいいね!寄居町」

【修正】
投稿日が11月26日になっていてブログへ正常にUPされていませんでした。
投稿した11月21日に修正しました。(11月22日19:49)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-22 05:57

イベントお好きですね。
楽しそう!!

エキナセアうどんの大健闘よかったですね。

私は、人ごみ、行列、やっぱり苦手です。
食のイベントに行ってコンビニのおにぎり食べてそう。(笑)

うちの前のイチョウの木が良い色になってきました。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-11-22 15:47

プロフィールに書いちゃうくらいですから。
家族で行くイベントが好きです。

でも今回の会場はちょっと遠めで、寄居町から出店していなかったら
行ってないですね。
Twitterやブログなどでエキナセアうどん出店までの過程を知っていたので、
余計に肩入れしました。

ボクも人ごみ苦手ですけど、行ってよかった。
頑張っている人たちを見て元気をもらってきました。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-22 16:47

次はタローさんが勇気を与える番ですね。

これからのプロセスは同じような境遇の人達に勇気を与えて行くことでしょう!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-11-23 01:48

そうなれるように頑張ります。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise