Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

タローを探せ

1 tweet
thread
タローを探せ
いい夫婦の日の「4行日記」

1.日テレ「スッキリ!」の埼玉B級ご当地グルメ王決定戦を観る。「イベントスタートまで、もうまもなくとなりました」で家族3人しっかり映ってた。それ観て娘、ご機嫌。
2.川幅うどんへのインタビューのうしろで、ケータイから「エキナセアうどん行列途切れず。1000食突破!活気ある寄居町、みんな頑張ってます。」とつぶやくあやしい人発見。
3.かりん酒を漬ける。飲めるまでには6カ月間の熟成が必要。のど痛い、今すぐ飲みたい、でもガマン。せき止め、ぜん息にも効果があるようです。
4.バレーボールの練習に行く。でも体育館に跳び箱が出ていてそっちを付き合わされた。8段に何度も何度もチャレンジする娘。なかなかガッツがあってよろしい。

テレビの画面をパチリ。それを見て「プロにまかせて」と娘もパチリ。
昨日も「好きに撮っていいよ」ってカメラを渡したら、カシャカシャ思いのままに撮っていた。
それが結構上手だったので「今度温泉に行ったら女風呂で…」とお願いしてみた。
「エロジジイ」とバッサリ。

『いい夫婦の日』です。13年前のこの日、親戚に集まってもらって披露宴というほどじゃないけれど
お食事会をしました。その時、確かいい夫婦の日って話があったような。
いま、いい夫婦というか、いい家族目指して、仲良く楽しくやってます。

【今日のことば】
幸せになり、成功したければ、好きなことを仕事にして自分らしい人生を送ると決めることだ
本田健「ユダヤ人大富豪の教え」

自分らしい人生を送ると決めたけど、なにをどうしていいのやら。
いろいろと試行錯誤しています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-22 07:43

映ってました?

結婚記念日ですか?
おめでとうございます。

先ずは行動して、小さな失敗を沢山重ねて、
失敗から成功を導き出すと言う方法は如何でしょう?

ちょっとでも興味があるもの、
可能性を探りましょう。

問い合わせるとか、見学するとか・・・

やってみれば、「これはダメだった」とか、
「これは好き」とか、「やって見たい」とか・・・的が絞れてくると思いますよ。

良かった結果を出すのも大切ですが、
ダメだったと言う結果をだしておくことも必要かと思います。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-11-23 01:57

ケータイいじっているあやしい人…

1.入籍した日
2.親戚へのお披露目で食事をした日
3.結婚式を挙げた日
といろいろあってややこしい。
いい夫婦の日は2番です。

やりたいこと、好きなこと、だいぶ絞れてきたような。
今日はDIY埼玉技術交流会に参加します。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-23 02:49

これはご本人しか分からないですね。(笑)

なるほど、私達も考えると何個かありますねぇ。
覚えているのは結婚式の時のみです。
入籍はほっとして放置してしまいましたから。
だいぶ先だったような気がします。

覚えていません。

DIY埼玉は活気がありそうですね。
楽しんで来てください。

私は千葉には参加していません・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise