Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

笑顔大作戦

thread
笑顔大作戦
いい風呂の日の「2行日記」

1.お腹しくしく、胃の調子もよくない。下痢はおさまった。でも気持ちなんだか滅入っている。
2.長谷川穂積の試合、観るの忘れた。壮絶な打ち合いで判定勝ち!観たかった。

いい風呂の日。
娘と入るお風呂、最近また『線路は続くよどこまでも』と『アルプス一万尺』を
唄いながら手をパンパン合わせるのが流行。
幸せなひととき、これもいい風呂。
でも、たまには温泉入ってボーっとしたい。

『笑顔大作戦』とは学校での課題で、
おうちの人をにっこり笑顔にさせようっていうものらしい。

この飛び出すカードはがんばるよカードなんだって。
さあ、なにでにっこりさせてくれるのでしょう。
このカードをもらって妻はもうにっこり、どうしてパパじゃないのよ。

【今日のことば】
羽ばたくには向かい風が必要なのだ。
本田健「ユダヤ人大富豪の教え」

えらく強い向かい風が吹いているような。
この向かい風にうまく乗らないと、遠くには飛べないのですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-26 23:00

1は何かの病気じゃなければいいのですが・・・。注意してくださいね。体が資本ですよ。

笑顔大作戦は賛成です。
家族に限らず周囲みんなを笑顔にしましょう!!

みんなの笑顔は自分も笑顔にしてくれますからね。
笑顔は元気の源です。

えらく強い向かい風は絶好のチャンスですよ。
なぜなら羽ばたかなくても羽の角度をあわせるだけで高く飛べますから。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-11-27 14:24

「羽ばたかなくても羽の角度をあわせるだけで高く飛べますから。」

なるほど!
飛べないのは角度が合ってないからだったのか。

難しく考えすぎていたようです。
この言葉に救われました。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-27 16:05

そうです。
どんな場合にも突破口はあるのです。

見つけるのは簡単ではないかもしれませんし、
見つける努力も必要ですが、必ず見つけられます。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-11-28 08:26

ありがとうございます。
勇気でます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise