Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

鐘撞堂山の山ガール

1 tweet
thread
鐘撞堂山の山ガール
太平洋記念日の「5行日記」

1.昨夜はアーリータイムズをやりながらYouTubeめぐり。中島みゆきの『ファイト!』からはじまって福山雅治が唄う『ファイト!』までの数曲。懐かしさと心地よい酔いでいい気持ちに。
http://www.youtube.com/watch?v=U7pv8xT7B7U&feature=related
2.娘、妻と紅葉最高潮の鐘撞堂山を登る。登り南コース30分、降り西コース30分、頂上での昼食60分の貧乏リッチなレジャー。
3.昼食はプリムスストーブでお湯を沸かしカップヌードル。山歩きして頂上で食べるあったかカップヌードル最高です。
4.家に帰ること今度は縄跳びの練習。二重跳びに挑戦もまだちょっと難しいかな?3人で大縄跳びの練習も。一番上手は…誰?
5.『龍馬伝』最終回。1年間観つづけた大河は『風林火山』以来。福山龍馬に香川弥太郎、その他のキャストもよかった。1年間楽しんだぜよ!

娘が4歳のときから登っている鐘撞堂山。
あの頃はまだ足取りがおぼつかなかったのに、いまじゃこんな山ガールに。
妻のトレッキングポールを奪い取り、落ち葉のじゅうたんをサクサクと
いっちょまえに歩くうしろ姿に成長を感じた。

クルマで5分のレジャー。
お昼代のカップヌードル118円とおにぎり88円の格安レジャー。
貧乏で贅沢な休日、関東平野を一望する眺望と紅葉を満喫した。

山登りに縄跳び、明日の朝、体がどうなっているかちょっと怖い。

【今日のことば】
子どもにしてやれる最大の贈り物は、自分が好きなことをやって
生活する姿を見せることだよ。
本田健「ユダヤ人大富豪の教え」

家族で過ごすこんな休日が好き!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-29 06:01

子供はどんどん大きくなります。
私達はどんどん歳を取る。
家族で今を楽しみましょう!!

背中を見せると言う教育は必要だと思います。
自分が好きなことがどうかは別として、一所懸命生きてる姿を見せようではありませんかぁ〜!!

好きなことばかりして家庭を顧みなかった父のようにはなくたくありませんでした。

「好きなこと」の中身は大事ですね。

競馬やパチンコが最大の贈り物とは思えませんから。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-11-30 00:15

「好きなこと」と「好き勝手なこと」は違いますね。

一所懸命を見せていきたいです。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-30 09:34

そうそう。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise