Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

鐘撞堂山から見る紅葉ハイライト

thread
鐘撞堂山から見る紅葉ハイライト
映画の日の「3行日記」

1.所用で熊谷まで。ぽかぽか陽気のクルマの運転、気持ちよかった。ほんとは運転嫌いだけど…
2.決断を迫られる問題が発生し悩む。こう書いてはみたものの、ある程度決断している。少し放置してから再考しよう。
3.12月の俳句、パパも負けずに冬の魚ブリを季語に使って考えた。「パパいつも どこでもオナラ ぶりぶりと」。娘に「ふざけないで!」とにらまれる。

ネタ切れ中のため日曜日に登った鐘撞堂山山頂からのスナップ。
八幡山コースだとこの尾根づたいに登ってきます。

「みどり き あか カレー屋さんと 同じ色」と一句。
ピンクカーで移動販売のタイカレー屋さんと同じ配色、紅葉ハイライト!

映画の日、いま一番観たい映画は『SPACE BATTLESHIP ヤマト』。
子供の頃、夢中でTVの『ヤマト』観てましたね。
メンコもすごく流行ってて、たくさん持ってたなぁ。
上野の映画館に『宇宙戦艦ヤマト 完結編』も観にいった。

【今日のことば】
自由人は毎日、自由、チャンス、豊さ、楽しさ、与える喜び、感謝に満ちて生活している。
不自由人は、窮屈さ、徒労感、貧困、欠乏、競争、嫉妬、イライラ、不満、怒りなどを感じながら生活している。
本田健「ユダヤ人大富豪の教え」

やっぱり自由人になりたい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-01 13:56

決断を迫られる問題は悩ましいですね。

私はいろんな角度から切ったり、
3つ以上の結果を考えたり、
時には別人になった気分で考えたり、
遠い将来を想像したり・・・。


写真は良い眺めですね。
こっちの景色もこんな感じです。
真っ赤になる木は少ないです。

ヤマトは私も見たい!!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-12-02 11:35

アドバイスありがとうございます。

もう少し判断材料を増やして、比較したり、客観的に考えたりしてみます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise