Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

おいでよ深谷に 深谷駅イルミネーション

thread
おいでよ深谷に 深谷駅イルミネ...
妻の日の「2行日記」

1.所用で本庄へ。現実の厳しさと自分の無能さにへこむ。でも仕方ない、そんなことわかってる。
2.夕食は妻方家族とお食事会。七五三のお参りにじいちゃん一緒に行けなかったので、今晩はお食事だけの第2ラウンド。

【妻の日】感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せ。
1年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日。
だそうです。

「パンパン、感謝!いつもありがとう。苦労かけてすまぬ。こんな男でごめんなさい。」
このくらいでいいですか?

あとはもう寝っちゃった妻の寝顔に、久しぶりに感謝のチューでもしてみます。
酒とニンニク臭いけど…

東京駅をモチーフにしたレンガ造りの深谷駅。
イルミネーションが始まったというので食事の帰りによってパチリ。
なんかすごくローカルな感じで、いいね!おいでよ深谷に。

【今日のことば】
甘えとは、「〜がないから、しない」「〜があれば、やるのに」
「〜のせいで、できない」という思考
山本潤「イ意の近道」

まさにボクのことのような…
甘えてるんだ、もう言い訳ばかりするのはよそう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-03 06:51

ダメ元で行動していきましょう。

ダメだったと言う結果も大切。
色んな物が見えてきますから。

先ずは目指せ100回と言うくらいの気持で!!

大事な人を守れるように、
頑張れ、父ちゃん!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-12-03 16:12

そうだ、頑張れ父ちゃん!!

こんなことでめげてる場合じゃない。

ダメが100回か?
ダメ100回なるまで頑張れたら、絶対ダメな人じゃないですよね。

なんか気持ちが楽になった。

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-04 04:32

そうです!!100回までやるつもりで、途中で完了すればもうけもんです。

重ねて行くとパターンや反省点などが見えくるでしょうから、
そこで調べたり練習したり?と「実行を支える行動」をとると効率的、効果的です。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-12-04 16:21

日本経済のことを空白の10年とか、いまは空白の20年とかいいますよね。

それが自分にも当てはまっているように感じています。
閉塞感漂う日本経済を、じゃなくて自分を改革しないといけないようです。
自分を奮い立たせて頑張ります。

いつもコメントありがとうございます。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-04 16:58

>自分を改革

良いですねぇ。
私も常に自分を改革と思っています。

自分が変わると、
周囲の人、環境も変わります。

自分に周囲の環境を変えるのは、
誰かじゃなくて、自分自身と思っています。

私も偉そうな事いつもコメントしていますが、タローさんと同じです。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-12-05 15:24

半年前の自分とは変わってきてると思います。
でも、まだまだですけど。

もう踏み出してしまったから、変わっていくしかありませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise