Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

娘の読書通鳥

thread
娘の読書通鳥
E.T.の日の「3行日記」

1.LABI高崎に行く。SONY製品のスタンプラリーをやっていて娘とあっちのフロア、こっちの売り場と歩きまわる。最近SONY製品買ってないけどね。
2.Jリーグ最終節『浦和レッズvsヴィッセル神戸』をテレビ観戦。ひどい試合だった。見どころはフィンケ監督のあいさつだけ。先生最後の授業にジーン。神戸の残留とFC東京の降格が決まる。
3.娘とお風呂70分コース。俳句をつくったり泡で遊んだり、しりとりやってそれから…妻あきれる。

LABIへはあれとこれとそれの下見。
まだ買わず本当に必要か、いま必要かもう少し考えてから。

E.T.はExtra-Terrestrialの略で「地球外生物」のこと。
この間のNASAの発表には肩透かしを食らいましたね。

ボクが浦和レッズを観ている間に娘が図書館で借りてきた本とDVD。
もう5冊全部読んじゃったって、読書通鳥なるものに読んだ本と感想なんかを書いていた。
一日に5冊とはすごい読書量だこと。
パパも見習わないとね。

【今日のことば】
「楽して得したい」という本能(=敵)は、
学習(教育)によって克服するしかありません。
山本潤「イ意の近道」

本を読むことも学習のひとつ。
本からもいろいろなことを学びたい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-04 07:18

一日に5冊とはすごい!!

本を読むことも学習のひとつですが、
「百聞は一見にしかず」と言うことわざもあります。

既にやっていることかもしれませんが、
学んだことを試してみたり、
色んな方法で確認することも大切ですね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-12-05 15:19

インプットとアウトプットをバランスよくできるといいんですけど、
まだ未熟者なんでいろいろと本に影響されています。

それでも少しずつ確認していく作業もしていかないとですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise