Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

農林公園 野菜&果実収穫体験

1 tweet
thread
農林公園 野菜&果実収穫体験
国際ボランティア・デーの「9行日記」

1.昨夜もアーリータイムズをやりながらYouTubeめぐり。長豚剛→大塚ガリバー→蒼いフォトグラフ→チェリーブラッサム→アニソン。
2.晩秋の農林公園に行く。ちょうど収穫体験をやっていて聖護院大根、小松菜、キウイフルーツ、ゆずを収穫。
3.フリーマーケットもやっていて賑やか。バックパッカーズランチも出店してて妻とふたりでイエローとキーマを食べる。娘は大好物、金太郎のにんにくトマトの石釜焼ピザをひとりでペロリ。
4.3人で公園を散歩してサッカーにドッジボールの練習。芝生の上で思いっきり遊んで汗かいた。
5.木工体験もやっていたけど今回は時間がないのでなし。次のとき糸のこ使ってなにかつくろう。
6.アーティストグループ 彩-saiのライブ、長豚剛登場は15:10から。観たかったけど予定があり諦めて帰る。
7.ばあちゃんちの物置整理をやる。ちっちゃい娘がなかなかの戦力に。途中からドロ団子つくってたけど、よく頑張ってくれました。
8.かなり大がかりになった物置整理。いくつもの段ボールの束と満タンのごみ袋が出来上がった。そんな中例のものを発見し救出。
9.疲れて湯船で寝てしまった。目を覚ますと娘がひとりで体を洗い、頭を洗い。ちゃんとひとりでできるじゃない。今日は先に出られてしまった。

埼玉農林公園いいところです。
収穫体験は聖護院大根大振り1個、小松菜3把、キウイフルーツ4個、ゆず4個これすべて100円也。
お弁当つくって持っていけば1000円で一日十分遊べますね。
木工工作室も時間で貸してもらえるみたいだし、休日を家族で過ごすのに最高です。

長豚剛のYouTube見つけましたのでよかったら↓
http://www.youtube.com/watch?v=Gi0Bp8C3eKo

【今日のことば】
好奇心は、人生を楽しいものにしてくれる要素だ。
子どものように、新しいことに興味を持ち続けられる限り、毎日を楽しむことができる。
本田健「ユダヤ人大富豪の教え2」

まだまだ好奇心だけは衰えていない。
やりたいこと、楽しいこといっぱいあるよ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-06 04:07

すごい充実してますね。
お疲れさまでした!!

長豚剛さん拝見しましたが・・・・。(汗)

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-12-06 15:31

そんなに汗かくほどよかったですか?

髪型は昔の古き良き長渕さんです。
こんなこといったら怒られちゃうか。

曲も昔のばかりでグッとくるんですけどね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-06 15:43

私も人の事言えません。
それぞれの道で頑張りましょう!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise