Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

TANITA 体組成計で測定してみた

thread
TANITA 体組成計で測定し...
漱石忌の「4行日記」

1.朝から娘は絶好調!Eテレ0655を観ながら『2度寝注意報発令中!2ばん』を唄って踊って。「でも、お休みの日は3度寝、4度寝するんだ」だって。
2.Amazonから体組成計が届く。同じものだと思うんだけどどうしてこんなに違うの?
http://amzn.to/hViBiS
http://amzn.to/frvGAE
3.上から下から調子が悪い。ノロか?
4.日テレnews every.で前橋のイタリアンバイキング、パルティーレがでてた。超お得!(秘)サービス絶品パスタに本格ピザ仰天の全品無料。

パルティーレよく行きます。
ランチタイム大人1,050円でパスタ、ピザなど食べ放題、ドリンクバーも付いてお得。
全品無料は提供から30分たった料理をエコゾーンに移し、
その残ったパスタ、ピザをパックにつめて無料でテイクアウトできるというサービス。
いつも満腹食べちゃうし、エコゾーンにそんなに残ってないですけどね。

早速体組成計で測定してみた。
体重57.1kg、BMI20.2、体脂肪率15.6%、筋肉量45.7kg、
内臓脂肪レベル5.5レベル、基礎代謝1316.32kcal/日、体内年齢32才 という具合。
体内年齢32才っていうのが気に入った。
これから年齢聞かれたら32才って答えちゃうもんね。

【今日のことば】
親の役目は、子どもを励まし、導きながら、埋もれている能力を引き出すことなのです。
ドロシー・ロー・ノルト「子どもが育つ魔法の言葉」

今日もヤクルトの容器や空き箱で工作してました。
思うようにやってごらん、いっぱいほめてあげるから。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-09 07:17

わぁ、痩せてますね。
確か背は結構高かったですよね?

私は最近食べすぎで体重体脂肪増。
10キロも細いなぁ。
BMI20.2じゃ痩せすぎじゃないですか。

体脂肪率が一番高く出る、
朝一で測定しています。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-12-10 10:12

ジャグリングさんのブログに影響されて、体脂肪が測定できるの買っちゃいました。

身長168cmです。
昔いわれた3高ってどれも当てはまりません。

BMIは過去18年の健康診断のデータを見ると最高値圏です。

夕食後、風呂前にボクサーの計量のように素っ裸で測定しましが、
朝一のほうがいいのかな。

服着たままでもいいんですか?

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-10 14:06

私は朝から素っ裸ですが、これからの時期辛いですよね。

服着た場合はいつも同じ感じなら比較できるんじやないですか。

風袋分置いてリセットして乗るとか。
取り説には載ってないんですかね?
・・・と言って自分でも見ていないけど。

私の同僚はパンツ一丁だそうです。
負けられないので私は素っ裸。(どこで勝負してんだぁ?)

うちのも体組成計で骨格筋とかも測定できますが、
この辺は大きく変動しないので週とか月単位で見れば良いと思っています。

毎日はやはり体重と体脂肪かと思います。
内臓脂肪も体脂肪と連動するので、たまにで良いかと思います。

最初はエクセルで表にしていましたが、
これが結構面倒で、体重と体脂肪のみブログに記録するところで落ち着きました。

過去も検索できますしね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-10 14:23

私は171cmです。
朝一が一番体脂肪率が高く出るようです。
決まった条件で測定できるのはやっぱり朝一かなぁ。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-12-10 15:50

ボクもエクセルでなんでも表にしちゃいます。
でも入力していくのは面倒ですね。

朝一に測定っていう習慣がよさそうですね。
でもなかなか朝から素っ裸にはなれません。

しばらく風呂前のデータを取り続けてみます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise