Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

STIHL救出しました

thread
STIHL救出しました
三億円事件の日の「3行日記」

1.胃の調子がイマイチで今朝もサクロンのお世話になる。下痢はおさまった。
2.久しぶりにトレードする。買値から半値以下に下落し、ずっと塩漬けだった銘柄をロスカット。
3.筆ぐるめで年賀状の見本をつくる。妻と娘の許可が下りたので、明日プリント頑張ります。

毎年カメラのキタムラで写真つき年賀状を頼んでたけど、
今年から経費削減のため自作になりました。
まあ簡単に、まあまあよくできたんじゃないかな。

先日、実家の物置整理で埋もれていたSTIHLを救出しました。
箱の色も褪せてっていうかAir Canadaのタグはついたままだし、
封すら切らないまま物置の奥の方にありました。

ログビルダーにしてはちょっとパワーが足りないんだけど、
19年前自分へのおみやげにカナダで買ってきました。
確か300C$くらいだった記憶があります。(激安)

でも、カナダから帰ると急速にログビルダーへの情熱が薄れしまいそのままお蔵入りに。
っていうか社会復帰するために封印、あえて遠ざけたような…

そう、あの時自転車でカナダディアンロッキーを旅していて、休憩で寄ったキャッスルMt.の駐車場。
そこで見た熊のチェンソーカービングは衝撃だった。
あの時の思いを胸にこのSTIHL024でチェンソーカービング始めてみようかな。

【今日のことば】
子育てほどやりがいのある仕事はほかにはないでしょう。
子どもを慈しみ、立派に育てることほどすばらしいことはありません。
ドロシー・ロー・ノルト「子どもが育つ魔法の言葉」

妻が耳かきをしてあげてたら、そのまま気持ちよくなって眠っちゃった娘。
そんな寝顔を見ながら、「大きくなったね」とふたりでしみじみ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-10 06:57

SHIHL見つかりましたかぁ。
エンジン掛かりますかね?

一度来てみますか?

チェーンソーについての、
メンテ、アドバイス等も受けられると思います。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-12-11 01:12

来年暖かくなったら行ってみたいって思っています。

カービングもやりたいし、ジャグリングさんにも会いたい。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-12 12:54

そうですね、一度いらしてくださいね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-12-12 23:49

その時はよろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise