Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

鐘撞堂山でご来光を見ませんか

thread
鐘撞堂山でご来光を見ませんか
スケートの日の「6行日記」

1.サンタさんが気になりいつもより早く目を覚ました娘。「ビデオ撮ろうと思っていたのに」っていうと「寝たふりするから」だって。「よーい、スタート」でプレゼントを開封、「やったー!」と飛び跳ねて大喜び。
2.娘には「Wiiスポーツ リゾート」、パパには胡麻祥酎「紅乙女」のプレゼント。サンタさんありがとう。なぜか妻にはなにもなし。かわいそうなママ、日頃の行いだよ。
3.ウチに来たのは娘いわく「英語人」のサンタさん。英語で書かれた手紙はTank youとスペルを間違えてたり、筆記体で書かれているのにGood byeのGの文字だけブロック体だったり。ちょっとおバカなサンタさん。
4.ゲームソフトはどうかと思ったけど、あんなに目を輝かして楽しんでいる姿を見るとゲームもありだと思った。
5.なわとび検定カードをもってきたので冬休みは縄跳びの特訓。「10級ってこんなにやるんだよ」ってビックリすると、「練習すればできるでしょ」と軽く返された。なんという前向きなっていうか自信過剰?
6.天皇杯、延長で敗れ終戦。フィンケサッカーで優勝したかったけどいまのレッズではここまでか?来季の巻き返しに期待する。

昨日、鐘撞堂山から見たご来光。
真っ暗闇から太陽が少しずつ現れてくるのかと思ったら、
すっかり明るくなってから「遅れてすみません」てな感じで出現。

でも、新しい太陽がすこしずつ顔をだすさまは、なにか神聖な感じで心にジーンとくる。
鐘撞堂山で初日の出を見ませんか?

【今日のことば】
気持ちが落ち込んでいる時は、過去の楽しい思い出を振り返ってみよう。
あの時は嬉しかった、幸福だった、となつかしんでいるうちに、
それが知らず知らず潜在意識の中に入りこみ、
やがて思ってもみなかった新鮮な感動が再び息づいてくる。
ロバート・シュラー/稲盛和夫「いかにして自分の夢を実現するか」

このあとアーリータイムズをやりながらYouTubeをめぐります。
ドラマ『ライスカレー』のあのシーンを観て、元気を注入してこよう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-25 14:53

うちも飛び上がって喜ぶのを期待していましたが、イマイチでした。必ずもらえると思っているのかなぁ?

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2010-12-26 09:30

子供の喜ぶ顔を見たいですよね。
ウチもあと何年喜んでくれることか…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise