Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

Amazonの倉庫のような

1 tweet
thread
Amazonの倉庫のような
シンデレラデーの「4行日記」

1.引き続き部屋の大掃除。とにかくモノが多すぎで片づかない。本と雑誌は自炊してデジタルデータで保存しておきたいってマジ思った。
2.古いパソコンソフトのCDに取説、パッケージを処分。いったい何本分あったんだ。そりゃ場所もとるよなぁ。
3.Amazonの空き箱も大量にあった。「今頃そんなにゴミ出さないでよ」と妻におしかりを受ける。そりゃそうだけど、モノ捨てられないんだよ。
4.娘がドリフを見てケラケラ笑ってた。30年前に自分が見ていた映像を、いまの子供が見ても楽しめるなんて、ドリフは偉大だ。

Amazonの箱けっこう捨てたけどまだこれだけ残って収納箱に変身。
メタルラックにキッチリおさまりました。

【今日のことば】
生きることを選ぼう。
愛することを選ぼう。
さまざまなことに関心をもち希望をもち、あしたを信じる道を選ぼう。
信頼を寄せる道、善に通じる道を選ぼう。
すべては自分しだいである。
選ぶのはあなただ。
レオ・バスカリア/草柳大蔵「”自分らしさ”を愛せますか」

今年は自分にとって激動の一年だった。
自分の意志で一歩踏み出し、様々な出会いがあって成長できたかな?

逆にへこむことも多かったけど、すべて自分次第だから・・・・
充実した良い一年だったと思う。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-12-31 07:49

明けましておめでとうございます。

これだけアマゾンの箱が揃うとカッコイイですね。

うちも物が多くて困っています。
ジャグリングの道具、工作用の道具に材料。
楽器・・・。捨てられないものが凄い量です。

今年もよろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-01-01 05:47

Amazonの箱の中にはけっこう不要なものが入っています。
妻曰く「捨てられないけど、いらないものを収納しておくのがうまい」と皮肉られてます。

People Who Wowed This Post

寄居町商工会・杉山
Commented by 寄居町商工会・杉山
Posted at 2011-02-21 01:48

いつもお世話になっております。

寄居町商工会ブログで鐘撞堂に関しての質問がありました。貴ブログ(タロージャーナル)を紹介させていただきました。

不都合がありましたら、寄居町商工会・杉山(581-2161)までお電話ください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise