Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

早起きし 鐘撞堂で 初日の出

1 tweet
thread
早起きし 鐘撞堂で 初日の出
初日の出の「5行日記」

1.鐘撞堂山山頂で初日の出を拝む。真っ赤な朝日に今年の抱負を誓った。新しい年、いいスタートを切れた。
2.mont-bell長瀞店の初売りに並ぶ。目当ての10,000円の福袋をGET!ダウンありフリースありで28,090円分。当たりだったみたい。
3.隣りの実家でお正月のお祝い。おいしい料理に朝から熱燗でいい気持ち。娘はお年玉をもらってニンマリ。
4.天皇杯を観ながらグダグダ。心地よい酔いのなか居眠りしたり。今年も無事家族元気で新年を迎えることができた。感謝!
5.夜はジャンポンにトランプ大会。娘の「それアタリ」も様になってきた。7ならべはとめて最後に墓穴を掘るタイプです。

新年あけましておめでとうございます。
今年も自分と家族のいろいろを綴っていきますので、よろしくお願いします。

新年のスタートは鐘撞堂山での初日の出から。
やっぱり1月1日は特別な日。
6時の駐車場にはクルマがいっぱい、山道では列をなし、
トータル頂上では200人くらいの人が初日の出を拝んだんじゃないでしょうか。

真っ赤な太陽の先っぽがあらわれると、
「わぁー」と歓声が上がり昇っていく朝日をじーと見つめながらジーンと…

真ん丸太陽が完全にできったら、どこかのグループの人が音頭をとって万歳三唱。

これは毎年来ないとダメだ。
来年は家族も連れて絶対に来る。
一年の計は元旦にあり。

【今日のことば】
私たちはどんなリスクにもあえて挑戦しなければならない。
なぜなら、人生で最大の危険は、危険をおかさないということだからだ。
レオ・バスカリア/草柳大蔵「”自分らしさ”を愛せますか」

今年もいろいろなことにチャレンジしていきたい。
まだまだオレ、こんなもんじゃないよって…

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-01-01 07:45

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうそう!!
こんなもんじゃない!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-01-02 09:30

こちらこそよろしくお願いします。

まだまだですよね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング練習中の齋藤
Commented by ジャグリング練習中の齋藤
Posted at 2011-01-02 10:06

1月1日に福袋を買った。齋藤です。
今度、サイクリングに行きたい。
小川町の?のこのこ?へサイクリングしてピザを食べに行きましょう。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-01-02 23:53

齋藤さんどうもです。

福袋どうでしたか?
ボクのは当たりだったみたいです。
来年も並びますよ。

ピザ食べに行きましょう。
それと鈴にも。

People Who Wowed This Post

ジャグリング練習中の齋藤
Commented by ジャグリング練習中の齋藤
Posted at 2011-01-03 03:24

タローさん、サイクリングにいきましょう。ピザののこのこに行きましょう。1月9日に秩父の自転車店のサイクリングが有って、寄居から参加すると、合計120?ぐらい走ることになります。減量しないと走れません。
1月15日には本庄のボランティアサークルでおもちゃ図書館を立ち上げる計画が有って、藤岡のおもちゃ図書館を見学に行きます。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-01-04 02:22

タカハシサイクルTREK取扱いしてるんですよね。
ロードバイクを買ったら参加してみたいです。

齋藤さんもいろいろ活動してますね。
ブログル仲間のジャグリング後藤さんも名前のようにジャグリングをやられていて、
ボランティアで小児病棟に行かれたりしています。

また、おもちゃコンサルタントでもあるんですよ。
リンクからジャグリングさんのブログへもどうぞ。
きっと刺激になると思います。

People Who Wowed This Post

ジャグリング練習中の齋藤
Commented by ジャグリング練習中の齋藤
Posted at 2011-01-04 08:33

タカハシサイクルは2店舗あって、140号沿いの店はオフロードが好みかもしれません。サイクリングに参加している方は、ロード以外にも参加されています。今度、お会いしたら、サイクリングの様子をムービーショーにしてあるので差し上げます。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-01-04 09:30

Mikami、タカハシサイクル、ビスポ シーンや、タキザワ、サイクルヨシダ、Katoなど
さてどこで買おうかと思うんですけど、肝心の金がないです。
ムービーよろしくです。

People Who Wowed This Post

ジャグリング練習中の齋藤
Commented by ジャグリング練習中の齋藤
Posted at 2011-01-04 22:48

サイクリングのDVDの準備が出来ました。
タローさんに渡したい。木村カエラのBGMで軽快です。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-01-06 04:16

どんなDVDなのかと期待しています。
ムービー編集得意ですからね。

どうしたらよいでしょう?
都合の良い時間でもメールいただければ伺います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise