Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

宝登山神社に初詣

thread
宝登山神社に初詣
書き初めの「4行日記」

1.毎年1月2日は宝登山神社に初詣。無病息災、家内安全を祈る。おみくじ引くと大吉。よし、幸先いいぞ。
2.参拝したあと長瀞岩畳まで散歩。河原で「押忍!」と小学生が空手の寒中稽古。なんだか川の中に入っていくような勢いだったけど、どうなったんだろう?
3.お昼はイタリアンバイキングに。もう食べられません。ただいま体重が最高値更新中。持ち株ならいいんだけど、ヤバイです。
4.10人中9人は娘のことを「ママそっくり」っていう。パパには似てないの?気になってママに聞くと「大丈夫、足の甲はパパに似てるから」。足の甲って…

毎年箱根駅伝花の2区が走っているときに、宝登山神社に向かいます。
絵馬の前で写真をパチリ。
今年の干支は”卯”ですね。

【今日のことば】
わたしたちは苦しみや悲しみを避けつづけることもできる。
しかし、それでは学ぶことも、感じることも、変わることも、生きることも、愛することもできはしない。
レオ・バスカリア/草柳大蔵「”自分らしさ”を愛せますか」

自分らしくあるために、いろいろなことに挑んでいこうと思う。
学び、感じ、変わり、生きて、愛したいから。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-01-02 10:46

うちの娘と私は足の指が似ています。(笑)

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-01-02 23:55

ウチのは足の甲だけですからね(笑)
あとは性格もって…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise