Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

大吉おみくじを首から下げて

thread
大吉おみくじを首から下げて
石の日の「4行日記」

1.HDDに撮っておいた「新春サザエさんスペシャル」を観て、娘が「わんわん」と大泣きしてた。マスオさんの転勤?磯野家にもらい泣きだって。
2.髪の毛をバッサリ10cm切ってきてた娘。「あれ、木村カエラみたいだね」というと満足気。とても「ちびまる子ちゃんみたい」とはいえませんでした。
3.なわとび練習に付き合う。苦手のうしろ交差、うしろあやに挑戦。はじめはうまくいかなくてふてくされてたけど、最後は何回か跳べて15級に。目標まではまだまだ。
4.久しぶりに娘と自転車散歩。「ねぇー、パパぁ、自転車乗ろうよぉー」って誘ってくるところがたまんない。

初詣の宝登山神社で引いた大吉おみくじ。
自分を磨く努力とか、自分への投資は惜しみなくとか、読書が吉とか。
今年の行動指針として頑張ります。
一年間首から下げてお守りにでもしようか。

【今日のことば】
私たちはひとりひとり別個の人間なのだから、
みんなと同じになることに満足しているべきではないし、
それが狙いの教育制度とたたかわなければいけないはずである。
レオ・バスカリア/草柳大蔵「”自分らしさ”を愛せますか」

ひとりの人間だから、みんなと同じである必要はないですよね。
個性的で自分らしくありたいと思う。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-01-05 01:16

このおみくじは良いですね。

転勤!!・・・恐ろしい。
子供の頃、親父が転勤候補になって、
どきどきしたことがありました。
私もそのうちあるかも。(汗)

私も異端児と言われます。
同じ必要はないのにね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング練習中の齋藤
Commented by ジャグリング練習中の齋藤
Posted at 2011-01-05 12:36

`宝登山のお守り、良いです。
私は近くなのに、行ったことがない。
1月9日に初詣に行きます。
欲しいです。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-01-06 04:27

齋藤さん、宝登山神社にっもいってみて下さい。
岩畳まで散歩するのもいいですよ。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-01-06 04:22

このおみくじなら引いておしまいじゃなくて、
一年大事にできるかなと思いまして。

後藤さんは天気もあるお仕事なのですか?
マイホームもあるのにそれは心配ですね。

異端児いいですね。
そういう魅力的な人と多く知り合いたいです。

逆のボクがつまらない人に思えてしまうんですけど。

People Who Wowed This Post

ジャグリング
Commented by ジャグリング
Posted at 2011-01-06 11:55

タローさんも異端児でした。今、コメントを書き込んでいるのが、信じられません。
『生きがいの創造』飯田史彦にあるような因縁を感じます。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-01-06 12:58

齋藤さんですか?

ボクも異端児ですか?
そんなに変わり者だったかな。

変わってるねって言われるの好きなんですよ。
普通っていう枠から外れると楽になります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise