Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

ニューイヤーズ・グリーティング

1 tweet
thread
ニューイヤーズ・グリーティング
囲碁の日の「5行日記」

1.5時45分に出発し開園1時間半前から入園待ちの列に並ぶ。早起き早めの行動がわが家の鉄則。
2.たまには家族サービスも。夢と魔法の王国で荷物持ち。さすがにダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみまで持たされると恥ずかしい。
3.待ち時間は苦じゃないけど、ショーやゆるいアトラクションではおやすみタイム。けっこうどこでも眠れます。キャプテンEO、イッツ・ア・スモール・ワールドなんて最高!
4.楽しみはスモークターキーを食べることと、ジャングルクルーズの船長さん。柔道の山口香に似た女性船長さんに恋しました。
5.初のクルマでのディズニー。行く途中の首都高から母校の小学校、中学校が見えた。帰りは道を間違えて首都高都心部を縦走ドライブ。

角松が飾られていたり、ミッキーが和服姿で踊る
「ニューイヤーズ・グリーティング」っていうパレードも5日まで。
せっかくだからと前日に急きょ決まり、ディズニーランドに行ってきました。

開園前から並び帰りの駐車場をでたのがちょうど閉園時間の22時。
丸々一日遊んだんだから元は取ったでしょう奥さま・・・

娘も大満足のご様子。
しかし体力あるね、パパはヘロヘロよ。
ある意味感心します。

またみんなで来れるように、パパ頑張ります。

【今日のことば】
「あなたを利用したいのではない。愛したいのだ。そして、わかりたい。
知りたい。あなたのにおいを嗅いでいたい。感じていたい。ともに成長したい。
ともに踊りたい。ともに泣きたい。そして、あなたを抱きしめたい」
レオ・バスカリア/草柳大蔵「”自分らしさ”を愛せますか」

この熱い言葉にグッときます。
こういう燃えるようなハートの人間になりたい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-01-06 04:02

ディズニーランドに行ったんですね。

うちはいつから行ってないかなぁ〜。
スキーとディズニーランドどっちが良い?
って感じです。

スキーは泊まりなので、
スキーに軍配が上がっています。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-01-06 14:04

スキーもディズニーランドもお金かかりますからね。
滑れるようになったら絶対スキーの方が楽しいですよ。

千葉のジャグリングさんがスキーで、群馬の手前のウチがディズニーなんですからおもしろい。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-01-06 14:15

確かに!!
ディズニーなら高速使えば40分です。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-01-06 15:32

ウチからならスキー場まで40分で行けるかもです。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-01-07 03:35

家を交換しますか(笑)

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-01-07 09:48

good idea!
よろしくお願いします(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise