Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

ジャグリングさんからプレゼント

thread
ジャグリングさんからプレゼント
110番の日の「5行日記」

1.初めて登る知り合いと6時に待ち合わせて鐘撞堂山へ。スカイツリーはぼんやり、ご来光もいまひとつだったけど喜んでくれた。
2.頂上では他の知り合いとも会っておしゃべり。みんないろんなところをよく歩いてる。宝登山はロウバイが見頃だって。
3.知り合いが編集したサイクリングのDVDを観る。。サイクリングも楽しいそうだけどスライドショーに編集するのもおもしろそう。娘のビデオいっぱいあるしやってみたい。
4.娘にせがまれ緩衝材でカッターナイフカービング。ジャグリングさんみたいにはできないけど、ダッフィーとウサギをつくったら喜んでくれた。
5.わざわざ自分用に娘と同じなわとび買って練習。まだまだ負けないけど、体力なくなってきてるから抜かれるのもすぐかな。

先日のミニミニオフ会でジャグリング後藤さんにいただいたバルーンと緩衝材のカービング。
クルマのカービングはその場でチャチャチャとつくっちゃうのはさすが。
娘は興味津々みてた。

バールンのほうは妻が関心を示し「教えてもらいたい!」だって。
いくら自分がピエロみたいな顔してるからって…

【今日のことば】
「がんばれ」という言葉は相手を選ぶ。
言っていい人と、言ってはいけない人がある。
だけど「がんばってるね」「よくがんばったね」という言葉を言ってはいけない人は、
ほとんどありません。
明橋大二「子育てハッピーアドバイス」

やっぱり誰でも人に認められたいしほめられたい。
つい「がんばって」っていっちゃうけど、
「がんばってるね」「よくがんばったね」っていえるようにしたい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-01-10 10:44

この写真、くまさんが反対向きですが、
鼻がしぼんでしまいましたか?
それとも分らなかった?

クルマは最初何も考えないで、
「こんな感じで切れるよ!!」って
カットしちゃったヤツからだったから、
イマイチです。

タローさんの作品も見せてね!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-01-11 00:33

テレビの前に飾られてるのを撮ったんですけど、くまさん反対を向いてました。

即興で最初の形からここまで仕上がったのはさすがです。

ボクのはまた今度UPします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise