Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

君に薔薇薔薇…という感じ

thread
君に薔薇薔薇…という感じ
スキーの日の「3行日記」

1.牛丼価格競争、11日から値下げ合戦突入中。その恩恵にあずかってまずは吉野家で牛丼(並)つゆだく270円をいただく。17日までにあと何杯食べようか?
2.昨日から始まった3学期。もう係決めがあったようで娘は「フラーワーズ」になったそう。本当は「おたすけまん」になりたかったらしい。係もいろいろとかわいい名前なのね。
3.久しぶりに持ち株の財務分析をしてみた。決算短信読むくらいですけど、めぼしい数字をひろってExcelに。塩漬け株がやっと上がってきたけど、まだホールドでいいかな。

先日のミニミニオフ会でのこと。
ジャグリングさんちのお姉ちゃんが娘にくれたバラの折り紙(左)。
折り方を教えてもらって家に帰るとソッコーつくった娘のやつが(右)。

お姉ちゃんみたいに上手にはできなかったけど、自分なりにアレンジして出来上がり。
なんかかわいらしいふたつの折り紙に
♪僕はすっかり薔薇薔薇…という感じさ!

【今日のことば】
愛の反対は、憎しみではなく、無関心だといわれます。
憎しみは、裏にまだ愛があります。
しかし、無関心には、愛はありません。
明橋大二「子育てハッピーアドバイス」

娘のいろいろに興味津々。
これからどんなことを経験して、どんな人になっていくんだろう。
いっぱい関わっていきたい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-01-12 07:04

おぉ〜!!
上手じゃないですかぁ。
自分なりのアレンジが大切ですよ。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-01-13 15:00

ボクよりも娘の方が工作とか好きみたいです。
お姉ちゃんまた教えてね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-01-13 23:12

うちの娘が見て「すごい上手!!」と言って喜んでいました。・・・娘さんに伝えてね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-01-14 16:00

娘、照れておりました。
それで気分を良くしたのか、折り紙一緒にやろうよ攻撃が始まりました。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-01-14 16:12

一緒にやりましょう!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-01-15 09:44

はい、一緒にやりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise