鐘撞堂山からスカイツリー
Jan
23
1.鐘撞堂山山頂6時58分の気温-2℃。風がなく穏やかな朝、スカイツリーがバッチリ見えた。
2.頂上でたくや練習中さんと会い地図読み。ちょうど真北が赤城山。そのあと猪俣の百八燈の方まで散策。
3.桜山温泉で気分転換。サウナで汗びっちょりの毒だし。露天風呂にのんびりつかって物思いにふける。
4.桜山温泉に行く途中うしろを走っていたBMWは清水章吾さんでは?自宅の方に曲がっていった。
5.なわとびは苦手なうしろ交差、うしろあやをコクハクして一気に5級まで進級。まだまだパパは負けないよ。エッヘン。
6.あやとりも娘と一緒に。こどもの頃、母に教えてもらったゴムのつくり方を覚えていてやって見せた。よく覚えてたなぁ。
7.先週に引き続き生地をねりねりしてドーナツをつくる。娘のつくるドーナツが世界一おいしいってほめてあげた。ヤバイ、来週もまたドーナツかも…
今年になって鐘撞堂山には5回登って、そのうち4回スカイツリーが見れた。
勝率8割の好成績。
この時期はやっぱり空気が澄んでいてよく見える。
でも今朝の日の出は雲が多くイマイチだった。
今日でこのブログをはじめて100日目。
はじめるきっかけをくれたジャグリング後藤さんから、
少なくとも100回は毎日書くようにというアドバイスをいただいていた。
何日かその日のうちにUPできなかったけど、
100日分の日記はなんとか書いてこれました。
最低100回でなんとか習慣になったでいいのかな?
これからも書き続けていきますのでよろしくです。
【今日のことば】
齢を取るにつれて、人はいつの間にかディフェンシブに暮らすようになる。
人によっては、そういう姿勢にそれなりの満足感や平和、
幸福感を見出すが、断じてそうではない人もいる。
そうではない人は、一本のナイフを握りしめ、血路を切り開こうと攻撃を試みるのだ。
佐瀬稔「狼は帰らず アルピニスト・森田勝の生と死」
夢枕獏「神々の山嶺」のモデルになった森田勝。
その不器用な生き様に共感する。
Posted at 2011-01-23 08:05
People Who Wowed This Post
Posted at 2011-01-24 15:46
People Who Wowed This Post