Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

第44回よりい市神節分祭 おしどり

thread
第44回よりい市神節分祭 おし...
乳酸菌の日の「3行日記」

1.娘と元気よく豆まき「鬼は外、福は内、福は内」。お豆は齢の数だけ31ヶ食べる。今日の体内年齢だけど…
2.めざしの魔除けを玄関に刺して残りは焼いて頭からパクっ。恵方巻きは妻が海苔巻が食べられないのでなし。
3.妻は妹と節分祭に行ってきた。なんか楽しいことがいっぱいあったらしい。

商工会館で毎年開催される節分祭。
豆まきして、福引大会があり、芸人さんのお笑いライブまで。

妻は今年で3回目で町長から豆もらったり、
お笑いライブでは吉本興業所属の『おしどり』に「マドマーゼルを探せ!」とかで
捕まりステージに上がったみたい。

タロー妻改め『マドマーゼルあんこ』です。

なによりも商工会青年部でダルマを売ってた、
寄居の中年アイドル『マルチ』さんといろいろお話しして楽しくウキウキ。

もうすっかり心を奪われツーショット写真まで撮ってるじゃん。
しかも「ムッシュ マルチさん」とかいっちゃってるし。

ああ、ヤキモチ焼いちゃうな。
ボクも今度マルチさんと写真撮ってもらおうって、オイオイそっちかよ!

【今日のことば】
強い目的意識、理由づけがなければ人生で何をやるのもむずかしい。
ロバート・キヨサキ「金持ち父さん貧乏父さん」

中途半端なことばかり。
しっかりしないと…
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-03 07:51

写真はマルチさん?おしどり?
針金アートですか?

と思って検索してみました。

おしどりですね。
針金すごいです。
http://oshidori-ken.laff.jp/blog/

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-02-04 15:24

おしどりさん盛り上がってたみたいです。

針金芸なんていう種目?があるなんて知らなかったです。

寄居町のご当地キャラの乙姫ちゃんも上手につくってました。

People Who Wowed This Post

噂のムッシュマルチ
Commented by 噂のムッシュマルチ
Posted at 2011-02-03 19:27

タロー妻改め『マドマーゼルあんこ』さんですね!
はだしの散歩道ではそう呼ばせていただきます。

ツーショットでいいのね?
チューショットじゃなくて・・。(爆


しっかしあのおしどりのケンちゃん!
針金芸はちょっと感動しますわ

あっ!
マドマーゼル妹さんに針金芸のサメと釣り竿プレゼントしたような・・・しないような・・・半分ヨッパだったもんで・・。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-02-04 15:34

ムッシュマルチさん
はだしの散歩道ではチューショットでお願いします。

おしどりさんの針金芸楽しそう。
見たかったです。

針金芸のサメと釣り竿確かにいただいたようです。
はい、ジョーズですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise