Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

雪だるまと雪うさぎ

thread
雪だるまと雪うさぎ
レトルトカレーの日の「4行日記」

1.朝起きて窓を開けると一面の雪景色とはいかないで。屋根やクルマの上にあるだけで道路にはまったくなし。
2.雪合戦しようと思っていたから娘は残念そう。雪なんか積もっちゃうとたいへんなんだよ。
3.近所の雪の具合はどうなのか散歩で偵察。娘は雪が残っているところを長靴でずんずん。楽しいんだよね。
4.録画しておいたアド街ック天国『埼玉深谷』を視聴。隣りの深谷市だけど知らないところばっかり。寄居町もいつかでれるといいね。

妻は留守番で娘とふたり散歩。
娘を独占できていっぱい歩いて、いっぱい話して。
寒かったけど自販機のコーンスープがあったかくておいしかった。

帰ってくると雪だるまと雪うさぎがお出迎え。
妻がクルマの上の雪をかき集めてつくっといてくれた。

なかなかやるじゃない。
でも、夕方見たらうさぎがモグラになってましたけど。

【今日のことば】
はじめての子供、つまり君のことを躰中で精いっぱい、真剣に愛しているんだなあ。
椎名誠「娘と私」

しみじみと真剣に愛しているんだなあって思う。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-12 06:06

本棚にあったの引っ張り出して、「娘と私」時間を見つけて読んでいますよ!!・・・影響されちゃったぁ。

雪うさぎいいですね。
今年はうさぎが気になります。

今日も娘の机の上で見つけたうさぎの折り紙に反応してしまいました。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-02-12 15:25

おおっ!
本棚にシーナさんがあるとは。

うさぎ年にうさぎのカービング、それにうさぎも飼ってるんですよね。

今度うさぎのキッチンに行きましょう。
それに灰谷健次郎さんの『兎の眼』も読んで…

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-12 16:16

今年はうさぎ尽くしで!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-02-13 01:53

じゃあ、とことんうさぎ行きましょう!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise