Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

フルーツ王国やまなしから届いたイチゴ

thread
フルーツ王国やまなしから届いた...
ミニの日の「4行日記」

1.雨上がりの朝、クルマから見える雪をかぶった群馬の山々。その大パノラマに思わずため息。海か山どっちかといわれたら、オレ山派。泳げないし…
2.娘が児童英検BRONZEの賞状をもらってきた。参加者全員もらえる賞状ですけど。全部英語で書いてあって読んであげられず。
3.逆立ち練習を見ていた妻が「私も足もってくれればできる」と。ごめん、支えてあげる自信がありません。
4.「道徳の時間に手紙を書いた」と娘。入院している大ばあちゃんに「あんまり動けないからベットであやとりしようね」だって。きっと喜ぶよ。またお見舞いに行こうね。

ちょっと前に山梨の親戚が送ってくれた”あんまい”イチゴ。
粒も大きくて娘の大好物。

以前ここんちでイチゴ狩りをしたときはまだ2歳。
口のまわりを真っ赤にしてむさぼりついていたのが懐かしい。

【今日のことば】
孤独に打ち克つには、
自分自身と自分が今いる社会について考える時間を持ち、
それらを再評価しなければならないからである。
それがひいては、
もっと自分を知ることにつながるのだ。
レオ・バスカリア「”自分の人生”いきていますか」

楽して流されて惰性にならないように。
もう一度自分を見つめ直してみよう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-02 05:35

スゴイいちごですね。
一粒1000円くらいしそう・・・。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-02 14:46

ウチで買うのは1パック298円。
出しても398円のとちおとめ。

親戚に感謝していただきました。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-02 15:53

うちもそんな感じです。
しかし、箱が素晴らしい!!
スーパーで買ってきたのをここに入れてみたり・・・。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-03 15:16

298円も高級にみえるかもです。
箱はもう捨てちゃったかな?

People Who Wowed This Post

たくや練習中
Commented by たくや練習中
Posted at 2011-03-02 09:43

イチゴ狩りに行きたい。
テレビで、イチゴはへたの方から一口食べてから残りを食べると、甘く食べることができるそうです。
山梨はフルーツがおいしいし、甘い。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-03 15:20

娘がまだ小さいときは、先っぽの甘いところだけ食べて残りをボクが食べてましたよ。

夏にはももにぶどう、山梨に親戚を持つ幸せを味わってます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise