Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

桃の節句のごちそう

thread
桃の節句のごちそう
耳の日の「2行日記」

1.桃の節句なので夕食は隣に住むばあちゃんち。いろいろとごちそうつくってくれた。木曜日だってプレモルでいい気持ち。
2.風呂から出るとくしゃみ10発。ヤな季節になってきた。

桃の節句だからってばあちゃんが娘の好きなものばかりつくってくれた。
だからってエビにいくら、茶わん蒸し、食べ過ぎだぞ。

「なんでケーキまであるの?」って娘に聞くと、
「今日から私の誕生日になった」ということです。
ケーキ食べる日全部を誕生日にする気?

うれしいひなまつりのCDかけちゃったり、桃の花飾ったり。
すっかりムードを演出して、主役で監督の娘だった。

【今日のことば】
私たちは、自分にしかない個性をほめられたら、どれほど喜ぶだろう。
この世にふたつとない個性を認められること以上にうれしい言葉はないだろう。
レオ・バスカリア「”自分の人生”いきていますか」

「変わってるね」は褒め言葉だと思うようにしている。
むかしは個性的ってよくいわれたなぁ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-04 15:58

わぁ〜すごいご馳走。
おいしそう!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-05 05:01

孫がかわいくって仕方ないばあちゃんが作ってくれました。
隣りが実家だといろいろと助かります。
おふくろの味、おいしかったです。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-08 00:08

お隣が実家ですか、それは良いですね!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-08 14:21

スープの冷めない距離でいいあんばいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise