Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

自慢の鍋、その中身は?

thread
自慢の鍋、その中身は?
ミシンの日の「4行日記」

1.歯の6カ月定期健診に行く。虫歯も歯茎も異常なし。診てくれた歯科衛生士さん、やさしくてかわいかったの。歯が痛いことにしてしばらく通いたい。
2.娘がペケポン観ながら「わたしこの時間がまったり一番好き!」だって。あした休み
がそんなにうれしいの。一杯飲んでるパパもそうだけどさ。
3.夕食後は娘が先生になって音楽の授業。娘が弾くキーボードに合わせて右手にタンバリン、左手にカスタネットも持たされリズムをとるパパ。
4.3学期の係は「フラワーズ」。お花に水をやったり、名札検査をしたりで忙しくたいへんなんだって。

安くておいしい洋食を食べさせてくれる『うさぎのキッチン 桜亭』。
ボク、しょうが焼きじゃなくってポークジンジャーにハマってます。

前回行ったときに「こんなのもらったの」って見せてくれたのがこれ。
見事叩き出しでつくられた立派なお鍋です。

この鍋をくれたおじいさんがつくったんだか?つくらせたんだか?
「もう使わないのでお店で使って」ってくれたそうなんです。

このお鍋に合う新メニューを考えないとっていってたマスター。
さて、どんな料理を食べさせてくれるのかしらん?
ガスコンロにかかっているっていうことは、新メニュー完成したんですね!

【今日のことば】
私の生活になくてはならないもののひとつが、自分だけの時間である。
分散した思考をまとめる時間、静かに沈思黙考する時間、
じっくり考えごとをする時間、あるいは、ただひたすら自分のペースで動く時間。
私が時折り、すべてのもの、ことに人から開放されたいと願うのは、
精神的にも肉体的にも正当な要求である。
レオ・バスカリア「”自分の人生”いきていますか」

鐘撞堂山に登る時間、自転車に乗る時間がまさにそれですね。
あとは寝る前にひとりで飲む酒の時間も…
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-04 15:56

奇遇ですねぇ、うちも昨日は演奏会でした。

しかしすごい鍋ですねぇ。
新メニューが楽しみですね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-05 04:58

おおっ、奇遇ですね。
楽しい演奏会です。

新メニューはこれ↑
ロールキャベツでした。

すごく大きくて、これもまたナイスです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise