Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

バックパッカーズランチ☆ピンクカーで出動です

thread
バックパッカーズランチ☆ピンク...
世界一周記念日の「7行日記」

1.鐘撞堂山山頂8時13分の気温2.5℃。スカイツリーは見えず。でも反対側に高崎の観音様を発見。
2.娘の今日のお洋服は公園に行くから「ポップな感じ!」なんだとか。どんな感じやねん。
3.農林公園春まつりに行く。もちつきしたり木工型抜き体験したり。糸のこガタゴトさせてコバトンをつくった。
4.お昼はママがつくって持ってったおにぎり。それとレッドカレーに鳥の巣コロッケ。娘は大好物の金太郎ピザが食べたくて、自分のお財布からお金を出して買って食べた。
5.無料コンサートは長豚剛の1回目だけを観る。『順子』のB面だった長豚さんお気に入りの『涙のセレナーデ』。その曲を家で宿題やりながら口ずさむ娘。
6.スカパー無料放送デー。浦和レッズの開幕戦を視聴。今年もJリーグチャンネルは買わないことに決定。わが家のスカパーはツール・ド・フランスのためにあり。
7.昨日の鐘撞堂山でお疲れヘロヘロの妻。スーパーでムッシュマルチさんに会ったようでニタニタ帰ってきたけど、やはりとしには勝てないようでダウン寸前。

ピンクカーを駆って月、水、金、熊谷市役所横に出動している
タイカレーの移動販売バックパッカーズランチさん。

キーマカレーと日によってグリーン、レッド、イエローの
タイカレ―が食べられます。
ご飯もタイ米だったり、ターメリックライスだったり、日本米だったり。

いつも行列をつくっている人気店で、
ボクも何度か市役所の行列に並んだことがあります。

最近は熊谷へ行く用事がなくなってしまったので、
不定期で出店するいろいろなイベントが食べられるチャンス。
時々、妻が裏技をつかってびっくり食べられることもありますが…

今日は農林公園春まつりに出店していて、レッドカレーをいただきました。
レッドが一番の辛口。
辛いの好きにはたまりません。
具もいっぱい入ってて一度食べたら病みつきに。

若奥さんひとりで奮闘してて応援したくなります。
娘もそんなピンクカーでがんばってるところを絵に描いてた。
「おいしいカレー、いっぱいつっくってね!」

【今日のことば】
私たちが恐れるべきなのは、死ではない。
ほんとうの悲劇は、死よりも、むしろ充分に全うされなかった人生なのである。
それがわかれば死を受け入れることが楽になり、
今このときを精一杯生きることがどれだけ重要か、
わかるようになるであろう。
レオ・バスカリア「”自分の人生”いきていますか」

まだまだ、もっともっと。
いまこのときを精一杯生きていきましょう。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ベイシアマルチ
Commented by ベイシアマルチ
Posted at 2011-03-06 22:24

ウチのカミさんともご対面。
仲良くしてくださいな!

ニタニタして帰ったタロー妻に3000点
さらに倍。


はだしの散歩道が近づいてきました。

>としには勝てないようで〜。
としに勝って下さい

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-07 15:43

こちらこそかわいがってください。

レッズが負けてイラついてるところに、
ニタニタいい人に会っちゃったって顔して帰ってきたんですよ。

マドマーゼルは藤崎で待機とかいってんですけど…

People Who Wowed This Post

ムッシュ
Commented by ムッシュ
Posted at 2011-03-08 10:06

>マドマーゼルは藤崎で待機とかいってんですけど・・・

負ぶってでも連れてってください(笑)

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-08 14:37

それでは三択問題です。
1.マルチさんがおんぶしてハイキング。
2.マルチさんが抱っこしてハイキング。
3.マルチさんに白扇をお酌しながら藤崎で待つ。

さあ、三択の女王ケイコちゃん、じゃなくてマルチさんお答えを!

People Who Wowed This Post

5択のマルチ
Commented by 5択のマルチ
Posted at 2011-03-09 04:34

4.リアカーに乗せて頂上から放す。
5.樽酒を餌に釣る。


私的に2番

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-09 15:04

お答えありがとうございます。
当日はリヤカーを用意していただいて(笑)

やっぱり家族で参加したいと思っています。
なんとか説得してみせます。

2番がいいっていわれたらどうしよう…

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-07 15:01

頑張っている人応援してあげてください。
そして、ご自分も応援される人になってください!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-08 14:12

頑張っている人を見ているとその人のパワーが伝わってきますね。
そういうパワーを発せるように、まずは自分が頑張らないいけないって思いました。

People Who Wowed This Post

マルチ
Commented by マルチ
Posted at 2011-03-08 01:01

ジャグリング後藤さんに1票。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-08 14:32

ボクもジャグリング後藤さんに1票。

みなさんありがとうございます。

みんなが頑張っている人応援して、自分も応援されるように頑張れる。
そんな世の中に!

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-08 19:54

ありがとうございます。
2票ゲットです!!

そう!!
そうですよ!!

タローさんに1票!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-09 14:50

1票ゲット、ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-08 19:53

マルチさんありがとうございます!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-09 14:53

こうしてみなさんにコメントをつけていただいて、
コミュニケーションがはかれるブログって「いいね!」です。
別にfacebookじゃなくてもいいような気が…

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-09 15:23

facebookは使っていません。

紹介してもらったけど今のところ必要を感じていません。

グローバルじゃくな、リアルタイムでもなく、
できるときのコミュニケーション、
のんびりで良いような気がします。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-10 11:56

リアルの友達がたくさんいる人には楽しいのかもしれませんが、
なんか楽しみ方がわかりません。

そういえばボクのウォールに投稿してくれましたか?
うまく開けないんですけど…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise