Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

鐘撞堂山から高崎白衣観音

thread
鐘撞堂山から高崎白衣観音
さばの日の「2行日記」

1.朝の1分間スピーチのお題は『わたしのたからもの』。娘がお風呂で考えてた。「やっぱり、ママかな」って。すみません、せめて「家族」ぐらいにしていただけませんでしょうか?
2.三月の俳句の季語「かえでの芽」をつかってパパが一句。「楓の眼 アレルギー性 結膜炎」。冷たい目で見ないで!

スカイツリーは霞んで見えなかった日。
スカイツリーのちょうど反対側、
志賀高原が見える方角手前に、
高崎の観音様がひょいっと建つのが見えた。

写真だとちょっと見えづらいですがわかりますか?
この日は山に詳しいおじさんがいて、
あれはなに山だとかいろいろと教えていただきました。

そのおじさんが20倍の望遠鏡?単眼鏡?を持っていて、
のぞくと観音様の表情までよく見えまして、
「おおっ、今日は笑ってる」なんていったりして…

【今日のことば】
成功する人というのは「自分を変えなくてはいけない」とあせったりしない。
神田昌典監修 起業家大学著「「非常識に儲ける人々」が実践する 図解成功ノート」

このままでいいとは思わないし、
自分を変えたいとも思っている。
ただ、あせったりしなければいいのかな?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-08 11:11

単眼鏡、双眼鏡があると良いですね。

私の同僚が今日一人で自転車でスカイツリーまで見に行くそうですよ。

往復120キロコース。
私と同い年、しかも夜勤明けなのに頑張りますねぇ〜。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-09 14:59

夜勤明け、自転車で、120キロ、お年も、タフですね。

スカイツリーに向かってサイクリングってなんだかいいなぁ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise