Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

八高線は北風に負ケズ

thread
八高線は北風に負ケズ
東京大空襲記念日の「2行日記」

1.娘の友達が来てWiiして遊んだんだって。3人で”タスーケツ”しで3対1でウチで遊ぶことに。それってどういう民主主義?
2.ケルアックの『オン・ザ・ロード』を棚上げして『評価経済社会』を読みはじめた。寝る前の読書時間が増えそう。ワクワク。

撮り鉄タローです。

ちょっと前に家族で散歩に行ったときのこと、
1時間に1本しか来ない八高線にうまくめぐり会えたので、とりあえず1枚。

気動車、単線、無人駅。
雰囲気ありますね。
でも、ここ埼玉県です。

15年くらい前に熊谷誠二さんが『八高線は北風に負ケズ』と題して
八高線の各駅でコンサートをするというのをやっていて、
何回か観に行きました。

熊谷誠二さんはアニメ『キャプテン』の丸井役の声優さんだったり、
ドラマ『1年B組新八先生』なんかにでていた人です。

いまはなにをしてるんだろう?
いまでも感情をこめて童謡の『たんぽぽ』唄っててほしいなぁ。

【今日のことば】
「やりたいこと」を見つけるのに一番いい方法は、
「やりたくないこと」を考えていくことだ。
「やりたくないことを徹底検証して残ったものが、
あなたの「本当のやりたいこと」なのである。
神田昌典監修 起業家大学著「「非常識に儲ける人々」が実践する 図解成功ノート」

「やりたくないこと」いっぱいあります。
まだまだ徹底検証がたりないのかな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-10 07:12

良い感じの写真ですね。

やりたくないことはやってみなければ本当に嫌がどうか分かりませんよね。

見た目がまずくても旨いものは沢山ありますから食ってみてまずけりゃ「ぺっ」です。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-11 16:07

撮り鉄タローです。
電車好きなんですよ。
五井まで電車で行っちゃいますし。

好きだと思っていたことが、本当はそうでもないってわかったり。
逆に嫌いだと思っていることが、もしかしたら好きなのかも?
なんて思ったりしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise