Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

たしかなこと

thread
数学の日の「4行日記」

1.NACK5から小田和正『たしかなこと』が流れてきた。急に目の前が曇ってきて、クルマまっすぐ走れないよ。
2.電話がつながり八戸の友達の無事を確認。クルマは津波に持っていかれてしまったらしい。
3.バレーボールの練習は中止にして節電。
4.娘がお風呂でひとり卒業式。よびかけ練習では「6年生、ありがとうございます」。それ見てたら元気が出てきたよ。

雨上がりの空を見ていた 通り過ぎてゆく 人の中で
哀しみは絶えないから 小さな幸せに 気づかないんだろう

時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか
空を見て考えてた 君のために 今何ができるか

http://www.youtube.com/watch?v=auW9jSpY5Mw&feature=related
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-14 16:22

小田和正『たしかなこと』はすごく良い曲ですよね。
楽譜を買ったことがあります。

お友達は無事でよかったです。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-15 15:47

いい曲ですね。
ツボにはまってしまいました。

妻が電話してくれて本人とは話せませんでしたが、
お母さんとしばらく話したそうです。
ホッとしました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise