Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

カービィ好きな先生へ

thread
カービィ好きな先生へ
漫画週刊誌の「1行日記」

1.目が真っ赤。鼻のかみすぎで耳はボワーン。花粉の攻撃は容赦なく苦戦中。

娘が塾に行く楽しみのひとつが幼稚園の先生に会えること。
去年、年長のときの先生がカービィ大好き!

その先生がこの3月で辞めてしまうと聞き、
カービィをかたどったメダルをつくりました。

裏側には先生の絵と感謝のメッセージ。
渡す前に妻が写真を撮っておいたそうです。

昨日の塾前に会えたので渡せたとのこと。
「涙でてきちゃう」って喜んでくれたみたい。

まだ若い先生で保育士さんが天職みたいに頑張っていたからちょっと残念。
次の「やりたいこと」でもキラリと輝いてくださいね。

【今日のことば】
大きくジャンプするには大きくかがまねばならない。
かがんでいる時こそ、大切にしなければいけないのである。
神田昌典監修 起業家大学著「「非常識に儲ける人々」が実践する 図解成功ノート」

新入社員のころ、先輩にもいわれたなぁ。
「かがんでいるときの、このタメが大事なんだよ」って。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-17 08:14

カービィじょうず!!

うちの奥さんも幼稚園の先生でした。
一人だけ大人になっても年賀状を頂けています。

そんな関係になれたらいいですね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-18 16:40

奥様は幼稚園の先生でしたか。
やさしい先生だったんでしょうね。

大好きな先生と年賀状だけでも、ずっとつながっていけたら素敵ですね。
そんな関係になれたらいいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise