Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

できるように なったよ

thread
できるように なったよ
精霊の日の「2行日記」

1.彼岸の入り。ガソリンなし、電車もあれなんでお墓参りには行けなそう。ご先祖様、わかってくださいますよね。
2.妻のおばあちゃん、娘からみたら大ばあちゃんが90歳で永眠。合掌。

学校の課題の『できるように なったよ』

「おしえてあげたいひと」を入院していた大ばあちゃんに、
「できるようになったこと」をいろいろ綴っています。

しばらく前に書いたようですが、今日学校から持って帰ってきました。
「これもって、またお見舞いに行こっ」って話してたようです。

でも、夕食のときに連絡が入り…
「間に合わなかったか」と娘がボソリ。
電話にでた妻のやり取りから感じとったようです。

でもさ、お見舞いに行ったとき一緒にあやとりできたじゃん。
大ばあちゃんすごく嬉しそうだったよ。

最期まで気丈だったおばあちゃん、安らかに。
天国でみんなを見守っていてください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-18 17:11

奥様のおばあちゃんのご冥福をお祈りいたします。

できるようになったことはきっと大ばあちゃんに届いていますよ。
あやとり一緒にやったって喜んでもらえたことは、すごく良かったことだと思います。

ご先祖様、おばあちゃんは見守ってくださっていると思います。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-19 16:33

ありがとうございます。

お見舞いに来た人に「あやとりした」って話してたそうです。
最後に喜んでもらえたかなって思っています。

みんなに見守られながら生きていきます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise