Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

鐘撞堂山の楽しみ方

thread
鐘撞堂山の楽しみ方
ミュージックの日の「5行日記」

1.鐘撞堂山山頂8時03分の気温3.5℃。スカイツリーは見えず。山頂からいつものケータイメールでのツイートができず。最近、電波時計も標準電波を受信せず。
2.休日の朝8時の鐘撞堂山はいつもの顔がそろう。みんなてんでに登ってきてボクを含めて8人集合。おしゃべりして降りるときは一緒に。
3.穏やかに眠る大ばあちゃんの顔を見てきた。スーッと眠るように逝けたという。
4.八戸の友達からTEL。元気そうな声にホッ。フィリーズの帽子をかぶり、丸太の皮むきしていたハンサムボーイにもう何年も会ってない。
5.娘が大好き『デカワンコ』を観ていると元同僚を思い出す。マジでそっくり「ヤナさん!」

鐘撞堂山の楽しみ方はひとそれぞれ。

健康のために、体力づくりに登っている人。
とにかく歩くのが好きで登っている人。
毎朝、夫婦仲良く登っている人。
今日はどんな山が見えるかが楽しみで登っている人。
山菜採ったり、クルミをひろったり、季節の花を楽しみに登っている人。
人との触れ合いを楽しみに登っている人。
ただスカイツリー、スカイツリーといっている人。(ボクですけど)
それに写真の三角点を見つけて興味を持った人。

この三角点はブログル仲間のたくや練習中さんが、
ブログに考察を書かれています。
http://jp.bloguru.com/taku3110/c00015897/2011-03-06

お金のかからない心豊かな贅沢レジャー。
鐘撞堂山っていいね!

【今日のことば】
人と同じことをやっていても成功はしない。
もっと飛躍したいならば、他人がやっていないこと、
他人とは全く正反対のことをやることが必要だ。
神田昌典監修 起業家大学著「「非常識に儲ける人々」が実践する 図解成功ノート」

なかなか人と違ったことをやるのは勇気が要りますね。
でも、違うことをやったほうが楽しそう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-19 07:26

鐘撞堂山山頂楽しそうですね。

時間が作れればやってみたいけど、
私はきっとやらない楽しみ。

人と違うことって見つけるのも、それを始めるのもなかなか難しいです。
そして続けるのはもっと難しい。

自分と違うことをしている人と仲良くなると言うのも良い方法です。

・・・それはもう実行してますね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-19 16:47

一歩踏み出してみたら、おもしろくて魅力的な人がたくさんいました。
ジャグリングさんも然りです。
そういう方たちに接するだけで楽しいですね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise