Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

ジャイアンツ号発進!

thread
ジャイアンツ号発進!
電卓の日の「6行日記」

1.鐘撞堂山山頂8時05分の気温7.5℃。あったかーい朝、霞んでスカイツリーは見えず。でも今朝の山頂もにぎやか。来週のハイキングやガソリン給油、カタクリの話に花が咲く。
2.はじめての通称『もみじがさコース』でみんなと下山。ちょっとワイルドチックであまり知られていないコースにわくわく。またおもしろいコースを教えてもらっちゃった。
3.自転車で20分、義援金をもって商工会に行く。局長さんと少しお話しができた。休日出勤お疲れさまです。
4.帰り道、クルマの人に「八幡山、鐘撞堂山はどこですか?」と尋ねられ「ついて来てください」とそのまま案内した。
5.大ばあちゃんのお通夜がしめやかに。
6.『アンパンマンマーチ』を聴くと勇気づけられる。はじめたばかりのブログにこんなことを書いてた。
http://jp.bloguru.com/taro/c00004963/2010-10-27
アンパンマンありがとう!

忌野清志郎の愛車は「オレンジ号」。
ボクのドッペルギャンガーは、
クロとオレンジのジャイアンツカラーなので「ジャイアンツ号」と命名。

今日は花粉症の薬を飲んで久しぶりに自転車に乗ってみました。
春の暖かい陽光がやさしく絶好の自転車日和。(花粉がなければですが)

花の匂いはよくわかりませんでしたが、
風にのって鼻をくすぐる家畜やお線香の匂いも、
また田舎らしくていい感じ。

道を尋ねられたクルマの人は宇都宮から来た人で、
関東百名山に登っているとか。

30代くらいの男性ひとり。
この鐘撞堂山で67山目?って話してました。

若くて素敵な山ガールだったら、
ボク自転車をほっぽりだして山頂までご一緒してましたね。

でも「スカイツリーも見えるんですよ」とか鐘撞堂山の魅力を少し語っちゃった。
お節介かなとも思いましたが「親切にありがとうございました」
なんていってもらってすごく気持ちがよかったー。

【今日のことば】
どんな天才でも、十の新しいことをやれば、七〜八は失敗します。
だから、大きな失敗ではなく、小さな七〜八の失敗をするようにするのです。
神田昌典「あの成功者たちがこっそり使っている!」

新しいことにチャレンジし、小さい失敗をいっぱいすること。
そのあとに大きな成功が待っている…
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
マルチ
Commented by マルチ
Posted at 2011-03-20 23:42

おっ!ジャビット号!!!

ほんじゃぁおらは黄色と黒でトラッキー号でも作るかな!?
それとも白と青でレオ号にするか?

商工会へ東日本の義援金、たいへんご苦労様でした。
良い事すると良い出会い(山ガール?)が付いてくるもんだね(笑)

27日、もしかすると青年部有志によるチャリティーハイキングで鐘撞堂に行くかもよ

逢えたらダブル募金で・・・。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
おっ!ジャビット号!!! ほんじゃぁおらは黄色と黒でトラッキー号でも作るかな!? それとも白と青でレオ号にするか? 商工会へ東日本の義援金、たいへんご苦労様でした。 良い事すると良い出会い(山ガール?)が付いてくるもんだね(笑) 27日、もしかすると青年部有志によるチャリティーハイキングで鐘撞堂に行くかもよ 逢えたらダブル募金で・・・。

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-21 16:35

じゃあボクももう1台、赤、黒、白でレッズ号でいきます。

お兄さんでしたが山頂までご一緒したかったです。
山ガールだったら100%です。

27日の『はだしの散歩道』中止は残念ですが、チャリティーハイキングがあれば行きたいですね。
また情報をお願いします。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-21 12:18

この自転車欲しいです。
僕にください!!・・・なんて

そのうち本当に買うかも。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-22 16:02

ドッペルギャンガー1号2号でサイクリングしましょうね。
この自転車でレーパンにヘルメットはやり過ぎですかね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-22 20:46

いいんじゃないすっか!!
カッコ良く行きましょう。

僕は水中メガネにブリーフ一丁で。
・・・捕まりますね。(笑)

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-23 16:12

じゃあボクは海パンにスイミングキャップでいきます。
きっと捕まります。
でも、トライアスロンやってますって…

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-23 16:37

なるほど、その手がありますね。って、やる気?

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-24 16:17

やりましょう!
街で有名になれます。
みんなに避けられるでしょうが。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise