Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

ご近所さんに感謝!マスクとイチゴ

thread
ご近所さんに感謝!マスクとイチ...
放送記念日の「3行日記」

1.たまに行くならこんな店、ランチに『うさキチ』へ。でも時間になってもお店は開かず、臨時休業ですか?おいしいもの食べて癒されたかったのに残念。
2.山栃丸太さん前を通るとお仕事に励むマルチさんが。こっちに気が付いて「おおっ!」って手を振ってくれた。マドマーゼルが赤外線チュー信したいと申しております。
3.昨日、大役をつとめお疲れのお父さんと一緒に夕食。喪主あいさつ、お父さんらしくてよかったですよ。

先日、近所で仲良くしてもらっている人から
「買い物行くけどなにか欲しいものある」って声をかけてもらったそうです。

ドラッグストアに行くというので、このところ消費の激しいマスクをお願い。
おかげさまでその日はクルマに乗らず省エネ。

別のお宅からはイチゴをいただいたり。
ご近所さんのやさしさがありがたい。

いま日本がたいへんなことになってるけど、
困ったときはお互いさまって助け合い、
どうぞどうぞで譲り合う。

これからはそんな古き良き日本に戻っていくのさ。
日本はまだまだ捨てたあもんじゃありませんよ。

【今日のことば】
ビジネスは新しい成長カーブを描けないと倒産します。
同じように人間も、新しい成長カーブを描けないと死んでしまうのです。
神田昌典「あの成功者たちがこっそり使っている!」

こどもの成長にはビックリします。
ゆっくりでいいから、ボクも右肩上がりでいきたいですね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-22 11:44

ご近所付き合い大切ですね。
この辺も困ったときはお互い様の仲良しさんです。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-23 16:09

ご近所さんは仲良しさんがいいですね!

People Who Wowed This Post

むっしゅマルチ
Commented by むっしゅマルチ
Posted at 2011-03-22 18:29

うさチキ休みで残念でした。

その後どこで癒されたのでしょうか?
私の顔で癒されたとか言わないの・・・。


マドマーゼルに赤外線のチュー信で愛を叫ぶ!
略して「せきチュー」

ホームセンターかっ!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-23 16:21

マルチさんに一本!
今週の欽ドン賞です。

女子高生の恋愛話に耳を立てながら食べる、ガストの日替わりランチ499円です。
癒しとうより、いやらし…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise