Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

どうした八高線

thread
どうした八高線
世界気象デーの「2行日記」

1.ちょうど塾の時間が計画停電中。懐中電灯の明かりの中、算数の勉強をしたらしい。それもまた楽しかったんじゃない。
2.あしたは小学校の卒業式。全学年が出席するので、娘もお風呂で最後のよびかけ練習。おかげでだいぶ覚えたよ。

わが家は駅から徒歩3分の好立地。
ただし1時間に1本しか電車のこない無人駅ですけど。

計画停電がはじまってから八高線はずっと運休が続いています。
駅はあれど陸の孤島化してしまいました。

ディーゼルカーなのになぜ?
どうしちまったんだ八高線!

【今日のことば】
1日5時間1週間だけ勉強するよりも、
毎日30分の勉強を5年間続ける方が何十倍も効果的です。
習慣化すれば何の苦にもなりません。
古市幸雄「「1日30分」を続けなさい!」

最近ちょっと堕落してます。
もう一度、1日30分でも習慣化させないと。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-23 07:36

すごい好立地ですね。
うちは1時間に1本、昼間は数時間に1本のバス停にも徒歩7分くらいかかりますから。

ディーゼルなのに、駅の電気がないから?

勉強は何のためにやるのかと言う、
目的がはっきりしていないとできませんよ。
とりあえず将来のため、ってのは弱すぎます。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-24 16:15

踏切が電気だから?
燃料不足?
どういうことでしょうね。

目的ははっきりしていませんが、なにもしないわけにはいきませんから。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise