Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

庭に咲くクロッカス

thread
庭に咲くクロッカス
カチューシャの歌の日の「6行日記」

1.鐘撞堂山山頂8時10分の気温5℃。すごい風と昨夜の雨で空気がキレイ。スカイツリーはぼんやり見えた。
2.頂上でいつもの知り合いにコーヒーとお菓子をいただき一緒に下山。谷津池南コースにカタクリが一輪だけ咲いていた。
3.山歩きでたっぷり花粉を浴びてすっかり調子が悪くなる。頭痛いしなんかボーッとしてる。
4.遅くなってしまったバレンタインのお返しと、娘の一日もやすまなかったで賞のご褒美にイタリアンバイキングでランチ。
5.娘「プー、ボコボコボコ」とお風呂でオナラ、父「こだまでしょうか?」、娘「いいえ、だれでも」。
6.よく見るアウトドア系ブログにこんな記事が。http://morikatu.seesaa.net/article/192502714.html 20年前の曲なんてキヨシローすげっ。

庭にクロッカスが咲いてました。
いつ球根植えたのかな?

なんにもしなくたってきっちり花を咲かせるんですね。

鐘撞堂山の登山道にはカタクリの花が一輪咲いてました。
群生して咲くのも見事ですが、一輪だけっていうのも恥ずかしそうでいい感じ。

これからの季節、花を見ながら歩くのも楽しみになります。

【今日のことば】
唱和の目的は、社員を会社の型にはめて、考えない人間をつくることだ。
それに対してクレドの目的は、その価値観や行動様式を実際に応用するために、
考える人をつくる。
神田昌典「成功者の告白」

唱和するの、嫌いでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-27 05:50

クロッカス綺麗ですね。

原子力発電所の歌聞きました。
昔聞いたことありましたが、忘れていましたよ。
今まさにぴったり。
生きてたら、もっと話題を呼んで再びヒット曲になっていたかも。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-03-28 12:44

ボク、はじめて聴きました。
すごい曲ですね。

きっと天国で「ほらなっ」ていってますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise