Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

スカイツリーが微笑んで

thread
スカイツリーが微笑んで
マフィアの日の「4行日記」

1.お風呂で英語のレッスン。壁に貼ってあるアルファベットシートを指して「アップル、バード…」なんでパパが答えるの?
2.パソコンで文字入力ができるようになりたくて、ローマ字を勉強中の娘。ひとりでググって『くまのがっこう』のHP見てるらしい。
3.知人の居酒屋店主からキーマカレーが届く。居酒屋さんだけどインド料理が絶品。5月にまた松本に行きますよ。
4.『さよならぼくたちのようちえん』去年の卒園式で娘も唄ってた。感動的な卒園式。あたし泣きました。

春霞のこの時期、なかなか鐘撞堂山からスカイツリーが見えることはありません。

でも、先日のチャリティーハイキングではカキーンと晴れて、
スカイツリーがにっこり微笑んでボクたち一行を迎えてくれました。

やっぱり
「良いことをすれば良い報いがある
悪いことをすれば悪い報いがある
うまくいかなくて当たり前」
です。

この言葉は20年以上前、知的障がい者施設の理事長さんに教えていただきました。

その理事長さんは事業で成功し、
リタイアを機にいろいろな人や社会に支えられた恩返しとして、
福祉施設を立ち上げたとおっしゃっていました。

多感だった頃に聞いた言葉、
いまでもそのときのシーンを鮮明に思い出すことができます。

【今日のことば】
不幸な人は、過去の変えられないことに思いをめぐらし、
将来の起きてもいないことについて心配します。
本田健「幸せな小金持ちへの8つのステップ」

「あの時、ああしておけばよかった」はないつもりです。
でも、将来についてはいろいろ心配。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-31 06:58

多かれ少なかれいろんな人達に支えられています。できることから恩返ししていきたいですね!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-04-01 16:56

そうですね!
できることから人の役に立てればと思っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise