Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

ねじねじしちゃうもんね

thread
ねじねじしちゃうもんね
オーケストラの日の「2行日記」

1.娘と妻とばあちゃんの3人でベイシアまでお買い物。歩いてリュックしょって3.4km、片道55分のはじめてのおつかい。ご苦労さんよー。
2.朝から夕飯のキーマカレーが楽しみだった。やっぱうめぇー、マジうめぇー、すげぇーうめぇー。我寧舎、いいね!

娘が幼稚園のときによく観ていた『しまじろう』。
いま春休みで前に録ったDVDを観ていたら、
しまじろうのおかあさんが編み物を教えてくれていたそう。

あやとりで残った毛糸を出してきて、
それを観ながら手でくるくる編み物開始。

そして出来上がったのがこのフジ色のかわいらしいマフラー。

ボク、首のチクチクが嫌でマフラー好きじゃないんだけど、
娘からの手編みのプレゼントじゃ特別ですね。

中尾彬のように一年中ねじねじしちゃうもんね。

【今日のことば】
自分らしく、自分の大好きなことに打ち込んでいる人は、魅力的だからです。
自分のことも好きになれるし、まわりの人に対しても寛大になれます。
本田健「幸せな小金持ちへの8つのステップ」

嫌いなことを我慢してイヤイヤより、
好きなことをしてキラキラしていたい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-03-31 06:59

かわいいマフラーですね。
僕もちくちく嫌いです。
なのでマフラーは苦手。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-04-01 17:03

やっぱり女の子だなって思います。
電車やクルマには興味を示しませんし。

ボクも仮面ライダーの工作を一緒にしたいですね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-01 17:47

もう一人頑張って!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-04-02 15:54

逆にボクが編み物教えてもらおうかしらん。
そっちのほうが向いてるかもしれません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise