Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

軽トラに石窯積んで

thread
軽トラに石窯積んで
オンライントレードの日の「3行日記」

1.娘は今日から2年生。担任の先生は誰がいい?の質問に「あの先生かこの先生、それか校長先生」だって。コマまわしを教えてくれたり、持久走大会も一緒に走ってくれる校長先生が好きみたい。
2.タロジャ見てくれているママ友さんから「小岩井の野菜ジュースが冷蔵庫に眠ってる」っていう連絡をいただいたそう。ありがたいですね。娘の卒園式でボクの涙腺を決壊させた人。いい挨拶でした。
3.用土駅のデザインが決定↓。ログハウスではないようです。リーフは葉っぱのフレディ?それともトトロのイメージですかね?http://www.town.yorii.saitama.jp/modules/news/article.php?storyid=265

先月の農林公園春まつりに出店していた、
軽トラに石窯積んでやってきました『金太郎ピザ』。

注文すると石窯にピザ投入。
焼きたてアツアツが食べられます。

おすすめは『にんにくトマトのピザ』。
娘の大好物で自分の財布からおこづかいで買って食べました。

にんにくの効いたちょっと大人味なんだけどひとりでペロッ。
ごめん、はじっこの硬いところだけくれたんだっけ。

満腹満足食べたあとに一言。
「帰ったらブレスケアのもっ」だって。
なにさパパにチューしてくれないくせに。

次はどこに出店するんでしょう?
こんどの日曜日、農林公園くるのかな。

【今日のことば】
人生には、あまり時間はありません。
自分の嫌いなことをやっているヒマはないのです。
ですが、多くの人が自分の望むように、人生を生きていません。
それは、まわりの期待にこたえて自分以外のものになろうとして、
生きているからです。
本田健「幸せな小金持ちへの8つのステップ」

まわりからあまり期待されていないと気が楽です。
自分らしく生きていければそれで…

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-01 08:46

校長先生が人気ってすごいですね。
良い先生なんだ。

タロージャーナルもすごい効果!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-04-02 15:46

校長先生、大好きだそうです。
全然校長先生っていう感じではなく、若くて、気さくで、やさしい先生なんです。

タロジャ見てくれている人がいて、ほんと嬉しいです。

People Who Wowed This Post

マルチ
Commented by マルチ
Posted at 2011-04-01 23:38

用土駅のイメージは寄居の花『カタクリ』なんだよぉ

今、鉢形城跡にはそのカタクリの花がイッパイ咲いておるぜよ!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-04-02 15:49

なるほど『カタクリ』ですか。
八高線も復活しましたし、かわいらしいニュー用土駅が楽しみです。

先週のハイキングの振り返りで、自転車で折原のカタクリを見てきたでござるです。
鉢形城跡もいいところですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise