Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

鐘撞堂山の頂上にカタクリ一輪咲いてます

thread
鐘撞堂山の頂上にカタクリ一輪咲...
週刊誌の日の「5行日記」

1.鐘撞堂山山頂8時03分の気温8℃。暖かくなってきて花が咲き、鳥がさえずり。スカイツリーは見えませんが他にも楽しいことがいっぱい。
2.ジャイアンツ号でポタリング。大勝軒〜美里ロイヤル〜円良田湖〜トンボ公園〜玉淀ダム〜常光寺〜折原カタクリ〜鉢形城エドヒガン〜ケンデバ〜蓮光寺〜用土城址。
3.先週のハイキングの振り返りコースで写真をとりながらのんびりと。走行距離23.02km、時間は1時間28分。春風が気持ちいい。
4.途中車道を歩いてた山ガールに目を奪われる。よく見ると元同僚でちょこっとお話し。あんなところでバッタリね。娘ちゃん、お父さんの3人で山歩きなんていいじゃない。
5.ずしんと大きめの地震があり、リビングにひとりでいる娘のところにダッシュ。あれっ、いないと思えばテーブルの下に隠れていて、足を上下にして大丈夫の合図。

鐘撞堂山は花をみるのも楽しみなんです。

頂上には桜の木もありますが、こっちはまだちょっと早いよう。
でも、水仙が咲いていたり、
ちょうど一輪だけ寄居町の花『カタクリ』も咲いていました。

まだ、あさ早かったので花は下を向いています。
折原のカタクリは、一週間違うだけでずいぶん咲いてました。

【今日のことば】
「自分らしさを磨き、自分の人間的魅力を高めること」こそが、
豊さへの近道であると考えます。
本田健「お金のIQ お金のEQ」

豊さとはお金じゃなくて、そういうことですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-04 03:10

これがカタクリの花ですかぁ。
大きい花何ですね?

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-04-04 16:06

もうひとつおまけに。
こっちは折原のカタクリです。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-05 16:44

f花びらが上がっているんですね。
鐘撞堂山のは終わりな感じですかね?

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-04-06 15:43

一輪だけ咲いていたので、これから咲きますよーなのかもしれません。
満開が反り返った感じですかね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise